2006年3月31日

“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース開催概要を発表!

FIM 2006 世界耐久選手権シリーズ第5戦
“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第29回大会
の開催概要が発表されました。

鈴鹿8時間耐久ロードレース

鈴鹿サーキット、今年はえらい、気合入ってますねぇー
去年もこの時期にここまでの情報ってアップされてましたっけ?

EVENTS INFORMATION も中身はまだ情報少ないけど、
大見出しとしては、アップされているんで雰囲気掴めますね。
・MOTO MAX
・“涼・楽・休”スペース
・8耐ヤマトらくらくツーリングパック
・“コカ・コーラ”鈴鹿8耐 前夜祭
・鈴鹿ウェルカムプログラム
・“コカ・コーラ”マルチステーション
・仮面ライダーカブト
・鈴鹿8耐サマーフェスティバル
・4MINIパラダイス

その他にも、
・2006年大会は予測不可能に!?
・今年の見どころを紹介!!
・2006年、スペシャル・ステージが大きく変わる!!

などボリュームたっぷりにアップされているんで、
是非、確認してみてください!

2006年3月29日

おいでよ どうぶつの森

ニンテンドーDS Lite が買えたので、調子に乗って
3本目のソフトをamazonで予約しちゃいました(^^)

「おいでよ どうぶつの森」

買おうかどうか悩んでたけど、頭の中でいつもの物欲が勝利し、
ついつい、勝っちゃいました(笑)

【DS】おいでよ どうぶつの森 

おいでよ どうぶつの森

ネット注文なんで、到着は4/2ぐらいらしい。
待ち遠しいです。

人気商品なんで情報サイトは色々あるんですね。
おいでよどうぶつの森 ガイド - 攻略&裏技
おいでよ どうぶつの森攻略@wiki
おいでよどうぶつの森 攻略
おいでよ どうぶつの森攻略&裏技
おいでよ どうぶつの森.com | 全ての情報がここに!!“完全攻略”

2006年3月28日

ニンテンドーDS Lite買えちゃった・・・

ニンテンドーDS Lite買えましたぁ\(^o^)/

とても、偶然なんですが、日曜日に某有名ショップで
無線LAN機器を物色していたところ、館内アナウンスで
ニンテンドーDSが何とかかんとか???と
何やらニンテンドーDSの事を言ったんで、
ゲームコーナーに行ってみると、

なんと!

ニンテンドーDS Liteのネイビーとアイスブルーが
合わせて7台ぐらい置いてあるではないですか!!
めっちゃ、ビックリ。

一瞬、立ち止まり本物?


と考えてしまいました。

考えていると、他の人がスッと1箱取ってレジに行ったので
これは、本物だ!と思いネイビーを1箱取ってレジに向かいました。

向かう時は思わぬ出来事に驚き、変な汗をかいちゃいました(^^;


レジで無事買う事ができ、ゲームソフトも買わなきゃなぁ~と
5分ぐらいソフトを眺めてもう一度、DS Liteが
あるか確認するとまだ、アイスブルーが2台残っていたので、
思い切ってもう1台買っちゃいました(笑)

みんな、DS Liteが置いてあるとは思ってなく
ノーマークだったと思う。
レジや店頭には売り切れで次回入荷は未定って張り紙がしてあるのに
DS Liteが置いてあるなんて普通、思わんもんなぁ~

私も本物かどうか悩んだもん(^^)


中には親子で携帯片手にDS Liteの箱を持ちながら
何やら相談したりとみんな、いきなりの出来事に
戸惑っている様子が見ていてちょっと楽しかったです(^^)

ソフトは取りあえず、「マリオカートDS」と「えいご漬け」を
買いました。どっちも面白いっす。

えいご漬けは結構、ハマりますねぇー
良く出来てます。英語好きな人は買って損はないっす。

DS Lite自体にハマってきたんで、次々とソフト買いたくなってきた(笑)

ダメだ。。。また、物欲が出てる・・・

次は、「だれでもアソビ大全」「おいでよ どうぶつの森」でも
買おうかな。

懲りてないし・・・

2006年3月27日

BSB(イギリススーパーバイク選手権)も開幕

MotoGPのニュースが多い中、清成龍一選手が参戦する
BSB(イギリススーパーバイク選手権)もブランズハッチで
開幕しました。

清成龍一選手がレース1で4位、レース2で圧勝!!

レース1はハスラム選手がクラッシュしたことにより、
赤旗が掲示され、4位のままレースを終えた模様。

レース2はウエット・レースとなり、タイヤ選択に成功した
清成選手が2位に19秒以上の大差をつけて圧勝。

清成選手このまま優勝し続けてねー
今年こそは、年間チャンピオンっす!

詳しいレース内容は、Honda | モータスポーツ

または、英国スーパーバイク選手権公式ホームページ

2006年3月26日

コヤマックスが・・・

ロードレース世界選手権125ccクラスのコヤマックスが
2日目の午前フリー・プラクティス2で転倒し、
左の足首を負傷しました。(;>_<;)

関口選手に続き、コヤマックスまでもが・・・

何てこったい!

左の足首のくるぶし辺りを骨折したみたいです。
ドクターからは明日午前のウォームアップ走行の出場は
許可もらったそうですが、どこまで走れるか
分からない状況です。

う~ん、去年12月に直接お話させて頂いてから
すっごく、応援してるんで早く完治するのを心より祈っています!

2006年3月25日

FORZA(フォルツァ)カタログ

FORZA(フォルツァ)の公式ページからフォルツァの
車体カタログとカスタマイズカタログを請求しました。
FORZAカタログ

良いですなぁ~(^^;
欲しいなぁ~

FORZAカスタマイズカタログ

フォルツァを買うとしたら、パールミルキーホワイトか
ピュアブラックのどっちがいいかなぁ
マフラーはやっぱ、ヨシムラかな?
盗難されたくないし、イモビアラームキットもつけなきゃ!
背が低いんで、体に出来る限り近いハンドルの方が
運転しやすいし、ハンドルも変えたい。
それと、車幅を狭くしたいんで、ミラーはバレンクラシックミラーだ!

などなど空想しながら、カタログみています(T.T)

高いんで買う目処は立ってないですが、
空想するのはタダやし、空想で心を満たしております。。。

関口太郎 右の大腿骨を骨折(:_;)

ロードレース世界選手権 WGP250クラスに参戦している
関口太郎選手が開幕戦スペインGP250CC予選第1日の
セッション終了間際に転倒し、右の大腿骨を骨折したそうです。

ガーン!!

去年に引き続き、今年も骨折。
何て、運が無いんでしょうか。。。
今年こそは上位を狙って欲しかったんですが、残念です。
まだ、状況は分からないんで、軽症なのを祈ります。


予選1日目は125ccクラスで小山知良選手が4位、
250ccクラスで青山周平選手が3位と健闘しています。 両クラス共、決勝レースがとても楽しみです。

それと、MotoGPクラスのスズキ勢、例年以上に好調ですねー
フリープラクティス2で中野真矢選手が5位につけています。
ランディ・ド・ピュニエ選手も9位ですし、
今年は表彰台に上る回数が増えそうです。

2006年3月24日

富士スピードウェイ、2007年F1日本グランプリを開催

富士スピードウェイで2007年F1日本GP開催が合意に達したそうです。

鈴鹿での開催がついに無くなってしまうかもしれません。

鈴鹿サーキット広報は

「F1を継続開催できるよう交渉を続ける。富士の大会に日本GPの名前が付くとは聞いていなかった」
と言っているように
日本GPの名前が付いたのは、意外だったでしょう。

日本で同時開催という話が出ていましたが、
富士での開催に日本GPの冠が付いたという事は、
鈴鹿での開催は厳しそうですね。

私としては、鈴鹿と富士で同時開催して欲しいですが、
さて、どうなるでしょうか。

頑張れ、ホンダ!

富士 F1開催のニュース
富士で来年10月にF1開催 鈴鹿から移行 中国新聞
「喜ばしい」とトヨタ会長 ホンダは2カ所開催に執念 中国新聞
富士スピードウェイでF1開催、07年10月に CNN Japan
F1-Live.com
富士スピードウェイ、2007年F1日本GP開催決定、鈴鹿は? asahi.com
F1日本GP、「富士」で07年10月に30年ぶり asahi.com
富士スピードウェイ、2007年F1日本グランプリを開催 オートバイテル・ジャパン
富士で来年10月にF1開催:nikkansports.com
2007年日本GP 富士スピードウェイでの開催が決定:F1Racing.jp 2006
F1日本GP 2007年は富士スピードウェイで開催 カービュー

2006年3月22日

軽二輪スクーター「フォルツァ」シリーズをモデルチェンジして発売

ついにHonda公式ページにNew FORZA(フォルツァ)の情報がアップされました。

Honda 軽二輪スクーター「フォルツァ」シリーズをモデルチェンジして発売
forza_2060322
[Photo (C) Honda]

まずはフォルツァ Zが2006年3月27日に発売。
フォルツァ Xとフォルツァ Z ABSは、5月22日に発売されます。

うぅーとてつもなく欲しい!!!

2006年型の主な変更点は以下の通りですが、
・7速のオートマチックモード
・オートシフトモード
・キックダウン機構
・フロントマスクの変更
・テールレンズの変更
・LED製テールランプ、ストップランプ
・スピーカーグリルの標準装備

やはり、オートシフトモードに凄く惹かれます。


●オートシフトモード

 オートシフトモードは、従来モデルで市街地向け設定とされた“Dモード”や郊外向きの“Sモード”、ワインディング路向きの“マニュアルモード”の3つのモードの秀でた変速特性を兼ね備えている。機構的には「スロットル開度」「車速」「エンジン回転数」「プーリー位置」「ドリブンプーリー回転数」「FIモード信号」「モード・チェンジ信号」を判断要素として、“レシオコントロールユニット”に情報を集約。走行環境に合わせた最適なレシオを自動で選択し、スムーズで最適な加減速を実現し、スロットル操作とブレーキングに集中できる環境を整えている。また、走行時のシフトフィーリングは、敢えて滑らかな変速特性とせず、シフトアップ時にエンジン回転数を下げることにより、シフトチェンジと加速感を直接体感できるよう設定。さらに、スロットル開度によって、走行時と変速時のエンジン回転数を選択するため、一定のエンジン回転数での走行を可能としている。


さて、この魅力的なスクーターをどうやって購入するかですね。。。
保険料・税金などを入れておよそ70万円。

今の状況ではとても買えません(T.T)

このままでいくと、10年は買えない。。。

元気で気持ちも充実しているこの年代に乗れず、
何年も後でないと乗れないのは辛いけど、
今から地道にバイク購入計画を立てます!

物欲がと~ても強い私が我慢できるか分からんが、
毎月、ちょくちょくとお金を貯めていかねば。

それか、totoや宝くじで一発狙うかんですねぇ
サッカー好きなんで買うとしたら、totoですが
ビギナーズラックで1万3千円ぐらいが当たったきりで
全く当たらない。
賭け事は大勝ちした事ないし、期待薄。


または株という手もある。
元手もあまり無いし、リスク高いんで勉強してからでないと
手は出せませんが、今後のために手始めに本は買いました。
一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門

まだ、読んでいる途中ですがこれから株を始める人には
とても分かりやすく為になる本だと思います。


話を元に戻して、FORZA(フォルツァ)購入についてですが、
やはり、バイクがあると行動範囲が格段に広がりますね。

今まで原付では遠い場所には、車で行ってたけど
FORZA(フォルツァ)を購入すると、燃費も車よりいいんで経済的。

西京極に行くのにもガソリン代だけだし、
大阪にフットサルをしに行くのにもバイクで行けるし、
鈴鹿サーキットにも行ける。

う~ん、早く欲しいな。

バイクに乗って風を感じたいと思う今日この頃です。

2006 J1 第4節 京都 vs 広島(西京極)

京都パープルサンガ4戦目ですが、
2戦連続の引き分けとなりました。

京都 2 - 2 広島(19:04/西京極/5,556人)(from J's GOAL)

今日は西京極に行かず、テレビ観戦。
J1に慣れてきている印象をもちましたが、
以前、指摘していた通り、中盤でボールキープ,
ゲームを作れる選手がいないんで、中々攻撃に
アクセントを加えられず、ロングボールもしくは
サイドから攻撃を仕掛けるが潰される。を
繰り返してました。

やはり、単調なんですよねぇ~(T_T)

でも、監督が記者会見で言っている通り、攻守のバランスが
よかったんで、今後に期待できる内容でした。
このまま今日みたいなゲームを続けていけば、
勝利は近いっす。

斉藤大介の得点は思わずガッツポーズをしちゃうほど、
嬉しかったです!

2006年3月21日

WBC 日本世界一決定!

WBC決勝で日本がキューバを破り、世界一に輝きました!

日本野球にとって、素晴らしいニュースですね。
ここ数年、野球をちゃんと見ていませんが、こうして
世界一を目指してチームが一致団結し、勝利した事は
素直に嬉しく、心からおめでとう!と言いたい。

野球ファンのみならず、日本チームを応援する人々
全てが世界一を目指すチームの意気込みに共感し、
心から声援をおくったのが、結果に繋がったのは
ないでしょうか。

チームに関係者の方々、本当におめでとうございます!


ランキングサイトに参加しています。
この記事を読んだ人は是非、クリックして下さい!人気blogランキングにご協力を!

2006年3月20日

新モータースポーツ情報番組「モタ・スポ!」

Formula Nippon Official Siteより


新モータースポーツ情報番組「モタ・スポ!」
~For All Motorsports Fans~放送決定




新モータースポーツ情報番組「モタ・スポ!」
~For All Motorsports Fans~放送決定

この度、従来のレース中継番組にかわり、以下の通り、新しいモータースポーツ情報番組がスタートいたしますことをお知らせいたします。

             記
1. 放送日程
2006年4月11日より9月末まで(24回) 毎週火曜日 25:38~26:08
10月、11月に60分の特番を3回放送予定(日程調整中)。

2. 放送局
フジテレビ関東ローカル(系列局での放送は推進中です)。

3. タイトル
「モタ・スポ!」~For All Motorsports Fans~

4. 放送内容
司会は戸部洋子(フジテレビアナウンサー)。
毎回、各界からのゲストやドライバー、チーム関係者を招き、新しくなった
フォーミュラ・ニッポンをメインにF1、SGTなどの国内外のレースシーン
及びドライバーにスポットをあて放送いたします。
また人材育成カテゴリーであるFCJまでカバーいたします。

5. 従来からのJ-SPORTSは決勝レースの模様をライブで放送いたします。

6. 上記の番組開始に伴い今までの中継番組は中止となります。

フジテレビ、フォーミュラーニッポンのレース中継を止めるんですか・・・


関東ローカルしか見れないし、せっかく地上波で見れた
レース中継をモータースポーツ情報番組という番組に
切り替えるとは相変わらずレースの醍醐味を
伝えようとする気がないようです。

レースを放送しないとドライバーの駆け引き、
ピットワークの駆け引きなどが分からず、
何も興奮しないと思うんですがねぇ

内容については「国内外のレースシーン及び
ドライバーにスポット」と書いてありますが、
所詮30分放送ではレースシーンなんて少しだし、
特定ドライバーへのスポットだけという内容になりそう。


レースでのドラマや厳しさ、そして興奮を伝えるというよりは、
特定ドライバーの人間ドラマを伝えて共感を呼び、
視聴率を稼ごうというスタンスは相変わらずですね。

ついに開幕、SUZUKA GT300km

SUPER GT開幕戦、SUZUKA GT300kmより帰ってきました。

昨日降っていた雨は止みまたしが、朝から風が強く、
決勝レース中も強い風が吹いていました。
そんな中、GT500クラスは、
No.36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430
(脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー)が優勝。

No.36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430


GT300クラスはNo.88 アクティオ ムルシェRG-1
(マルコ・アピチェラ/桧井保孝)
がランボルギーニにとって
初めての優勝。
車両としてのムルシェラゴの優勝は世界初となりました。

レースは、スタート直後の1コーナーでNo.12 カルソニックインパルZ
(星野一樹)がコースアウトしたり、22周目に
No.22 MOTUL AUTECH Z(山本左近)がピットロードに入ったところで
スピンしたりと「えーー」と叫んでしまうレース内容。
観ている方としては盛り上って面白かったです。

レースレビューはSUPER GT公式にお任せするとして、
今年のSUPER GTは例年以上に面白いと実感した開幕戦でした。

2006年3月17日

SUPER GT開幕戦「SUZUKA GT 300km」

待ちに待ったSUPER GT開幕戦「SUZUKA GT 300km」が
明日、鈴鹿サーキットで行われます。

今週は寝不足が続いてるけど、早起きして鈴鹿へ行ってきますo(^-^)o

鈴鹿の天気は、あいにく雨の予報。
土曜が18時~3時頃が雨。
日曜は降ったり止んだりの天気なのかな?

う~ん、困ったもんだ。荷物も多くなるしね

でも、雨にも風にも負けずに観戦してくるぞぉー

webロックオン プレオープン

3/15にプレオープンしたオートバイ専門動画サイト『Webロックオン』
紹介します!

webロックオン:プレオープン開始
皆様お待たせしました。 ついにオートバイ専門動画サイト「Webロックオン」が公開開始となりました。
3/15の時点ではまだプレオープンの段階ですが、4/1の本オープンへ向け、
COMING SOON!! の準備を進めてまいります。

今後も更なるコンテンツの充実を図ってまいりますので
末永くご愛顧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Webロックオン管理人

無料のメンバー登録を行えば、MOTO1レースや
ライディングレッスンなどの動画みれます。

今後も続々と動画がアップされるでしょうし、
楽しみなサイトがまた一つ増えました。

2006年3月16日

エントリー表示件数修正

こちらのエントリーで報告していた「月次アーカイブが最新7件しか
表示されない件」を修正しました。

原因は、カテゴリー・アーカイブと日付アーカイブ内の
「MTEntries」タグに「 lastn="7"」が設定されていました。。。
当然の事ながら最新7件のエントリーしか表示されないわな。
いやはや、気づくの遅かったっす(^^;

Firefox のレイアウト崩れは、後日直します。

2006年3月15日

激走!GT 新レポーターは山岸舞彩さん!

今年の激走!GT、新レポーターは山岸舞彩さんとなりました!

激走!GT 新レポーターは山岸舞彩さん!
(SUPER GT SERIES OFFICIAL WEBSITE)

毎週、楽しみにしている番組の1つで今年は誰がGレポーターかなぁ~
って思ってたけど、やっと発表ありましたねぇー

山岸舞彩さん、おめでとうございます!
放送楽しみにしてるんで、頑張ってくださいねぇー

・2006年シーズンレギュラー陣
 コメンテイター:土屋圭市氏
 アナウンサー :小島秀公アナウンサー、龍田梨恵アナウンサー
 レポーター  :モンキッキーさん
 Gレポーター :山岸舞彩(やまぎし・まい)さん
ARTA NSX

今週末は鈴鹿サーキットでSUZUKA GT 300km
めっちゃ、楽しみにしてたんで、行ってきます。

レースも楽しみやけど、激走!GTレギュラー陣を見るのも
楽しみにしていまーす!

バズ・ライトイヤーが鈴鹿8耐に登場!

バズ・ライトイヤーが鈴鹿8耐に登場!

鈴鹿300kmレースと鈴鹿8耐に安田毅史、小西良輝コンビで
「TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO.」としてエントリーします。
TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO.

子供達は喜ぶやろねぇ~
仮面ライダーやこういったキャラクターが8耐に
参戦してくれるとサーキットが盛り上がるんで嬉しいです。
(ほんとはレースが盛り上がって欲しいんですが…)

グッズも沢山売れそうなんで、とても良いニュースやね\(^o^)/

TOY STORY商品

ポケモンも参戦してみてはどうでしょうか。
子供達に大人気でしょうね(笑)

ランキングサイトに参加しています。
この記事を読んだ人は是非、クリックして下さい!人気blogランキングにご協力を!

元世界王者井岡氏、レースチーム監督に

なにわWEBより

元世界王者井岡氏、レースチーム監督に

「Team-IHY」の監督にボクシング元世界王者の井岡弘樹氏が就任しました。

全日本ロードレース選手権や鈴鹿8耐に参戦し、
レーサーの体力作りなどに尽力するそうです。

ライダーは、オーナーも兼ねている畠山泰昌ライダー。

今後も全日本ロードレースに貢献してくださる事を期待してます。

2006年3月14日

更新が。。。

う~ん、忙しいんであまり更新できてません。
申し訳けないっすm(_ _)m

お茶を濁すようにコメントしたかった記事だけはっときます(笑)


MotoGP関連

2006年 MotoGP TV放映日程 | ヤマハ発動機株式会社
MotoGP 06年最終エントリーリスト
250cc 06年最終エントリーリスト
125cc 06年最終エントリーリスト
MotoGPクラス ヘレスIRTAテスト カワサキ中野真矢、3番手!
250cc ヘレスIRTAテスト ホンダ高橋裕紀、4番手!
V.ロッシ
[Photo (C) SPARKLE/motoGP.com]


SUPERGT関連

新田/高木組MR-Sは"Toy Story"カラーで参戦
#51 マセラティMC12のSTILE CORSE 参戦延期
開幕戦 鈴鹿:エントリーリスト
SUZUKA GT300km/タイムテーブル
TOY STORY Racing MR-S
[Photo (C) SUPERGT.net]


Formula NIPPON関連

アーティング レーシングチーム with インパル体制発表会
2006年全日本F3選手権エントリーリスト
塚越 広大、全戦優勝いけるか!
arting RACING TEAM with IMPUL
[Photo (C) arting RACING TEAM with IMPUL]

3月13日のラッキーさん

BlogPeopleの今日(3/13)のラッキーサイトに選ばれちゃいました。

ラッキー!

そして、そのラッキーサイトを紹介してくださったのが、モダシンさんです。


モダシンさん、どうもありがとうございます!

ただ、


なんか月次アーカイブがおかしいです。どの月次アーカイブも最終日から5日分の記事しか表示されません。まあ、左側のサイドバーから手繰ればいいんですけど、なんかもったいないですね。ちなみについでに書くとFirefox(Win)でレイアウト崩れます。

というコメントで、今まで気づかんかった(:_;)


見てみたんですが、原因なんだろ?

何か、月別に保存されている index.html に月末から数えて
5日(2月)や7日(11月)の記事しか保存されていない。。。

私の頭では解決するまで、ちょっと、時間掛かりそうなんで
少々、お待ちくださいませ


あと、Firefoxでのレイアウト崩れは知らんかったなぁ~
教えて頂いてありがとうございます。
こちらも地道に直していきますので、ながーーい目でみてやってください(^^)

がんばります!

2006年3月12日

まだまだこれから!Byサンガ

さて、やっと時間が取れたんで、京都パープルサンガ
ホーム初戦の雑感を書きます。

西京極は天候にも恵まれ、穏やかで気持ち良かったですねぇ~
目の前の芝生では、水色の服を着たブラジル人トリオが
縦横無尽に芝生を駆けまくってました。


いやぁ~爽快でした。気持ちよかったです(T.T)


川崎Fの前線3人(我那覇,ジュニーニョ,マルクス)+マルコンを
止める事が最後まで出来ませんでした。

特に京都の右サイド。
マルコン、やりたい放題やね。

鈴木和裕,リカルド共に簡単にドリブル突破を許し、
フリーであげさせたりと「うそー!」って状態。。。

まぁ、次ですね。

後半途中から出た大久保が良さそうに見えたので、
次戦は大久保が先発しそうな感じです。


全体的な感想としては、チームとしての組織力の差が顕著に出たと思う。
監督の戦術がチームに浸透し、選手がやりたい事を分かっていたとしても、
選手個々の力が及ばないと今回のような結果になるでしょう。

J2では細かい1つ1つのプレーにミスをしても、
何とかなったけど、J1ではその小さなミスの積み重ねが
ゲームの流れに凄く影響するんだなぁと実感しました。

次のプレーへのトラップ、味方へパスする時の数センチのずれ、
キック精度の低さ、こういった分かりにくいミスによって、
せっかくのチャンスがすぐにつぶれてしまうんです。

一流チームはワンタッチで次に有効な場所へしっかりと
トラップし、ツータッチ目で味方へ正確にパスを送る。

この一連の流れを高いレベルで行う事をサンガには期待しています。

こういったサッカーしてくれたら、スピード感のあるリズミカルな
サッカーで観ていて楽しいもんなぁ~

頼みますよ、サンガさん。



西京極初登場のオーロラビジョン!
西京極としては、普段通りの怪しげな映像(涙)になったり、
観たいときにリプレイや観たい映像が流れなかったりと
完璧では無さそうやったが、良かったですよ。
今後も続けて欲しいです。
経過時間がすぐ見て分かるんで、好印象っす。
オーロラビジョン

2006年3月11日

京都パープルサンガホーム開幕戦

本日は京都パープルサンガのホーム開幕戦です。

やはり、ホーム開幕戦は行かねばなりません(笑)
パウリーニョ、林のチビッ子コンビがスタメンみたいですが、
さてさて、どういった結果になるでしょう。
楽しみです。

それと、嬉しいニュースが!

西京極に臨時のオーロラビジョン設置!!


すげぇ~


あの西京極でリプレイ映像が見れるんやぁ

得点シーンを見逃すと家帰ってテレビを見ないと分からんかったのが、
現地でリプレイが見れる。
今までの西京極にしては、画期的な進歩だ。。。

また、ホーム初戦なので、イベントも色々するようですね。

【ホームゲームイベント実施概要】
【西京極・場外イベント】
 (場所)西京極総合運動公園内(西京極スタジアム周辺)
 (時間)14:00~15:45
 (内容)リフティングゲーム、ヒーローインタビューボードをバックに記念撮影
【Jリーグ開幕記念プレゼント】
 (場所)西京極スタジアム各入場ゲート(5ゲートを除く)
 (時間)開場14:00~
 (内容)1)応援シート「紫紙(しし)」をご来場者全員にプレゼント
      キックオフ前、選手入場時に掲げてエールを送り、みんなでスタンドを紫に染めよう!
     2)京都パープルサンガポスター(B2版)先着500名様にプレゼント
【「京の採点 MSP(マンスリー・サンガ・プレーヤー)」ベストプレーヤー投票】
 (場所)西京極スタジアム各入場ゲート(5ゲートを除く)
 (投票時間)試合終了後30分まで
 (内容)ご来場者の皆様に毎試合、出場選手の中からベストプレーヤー1名を選出、投票していただき、
     「月間最優秀選手」を決めるもの。
     投票結果と表彰は翌月の初回ホームゲームで実施(「マッチデープログラム(西京極で配布)」にも掲載)。
     投票者の中から毎月5名様に賞品をプレゼント。
     (当選発表はホームページと表彰節ホームゲーム時の総合案内所でも掲出)
【サンガホームタウンマッチ】
 (場所)西京極スタジアムピッチ内
 (時間)14:05~14:30(予定)
 (内容)サッカー少年団(小学2年生以下対象)128名が8チームに分かれてミニサッカー
【2006京都パープルサンガオープニングセレモニー】
  1)チーム紹介
 (場所)西京極スタジアムピッチ内
 (時間)15:00~(約10分間)
 (内容)全選手紹介後にスタンドへのサイン入りミニボールの投げ込みプレゼント
  2)大奈ミニライブ
 (場所)西京極スタジアムピッチ内
 (時間)15:10~(約5分間)
  3)京炎 そでふれ
 (場所)西京極スタジアムピッチ内
 (時間)15:50からキックオフ前(約5分間)
 (内容)京都学生祭典「京炎 そでふれ!」100名によるパフォーマンス
  4)激励 花束贈呈
 (場所)西京極スタジアムピッチ内
 (時間)両チーム選手入場後
 (贈呈者)京都府          企画環境部長           藤城 進 様
      京都市          副市長              星川 茂一 様
      京都商工会議所      京都スポーツ振興特別委員会委員長 松山 靖史 様
      京都パープルサンガ後援会 副会長              佐藤 大臣仁 様
      以上の4名様からの激励の花束贈呈
      ※花束贈呈には京都きものの女王4名がアテンドし華を添えます。
【「サンガカップ」優勝チーム紹介】
 (場所)西京極スタジアムピッチ内
 (時間)16:50(ハーフタイム中)~
 (優勝チーム)1月に行なわれました第28回京都少年サッカー選手権大会「サンガカップ」に
        見事優勝を果たしました「京都紫光サッカークラブA」を紹介。

2006オフィシャルハンドブックも3/11(土)のホームゲームに
何とか、間に合ったようです。
当日、もしや売り切れる事はないですよね?

去年もユニホームの数が足りず売り切れてたんで、心配です。。。
もう少し、商売上手になってくれたらなぁ~って思います。

今年はその辺も期待してますよぉ

2006年3月10日

SUZUKA GT 300kmタイムテーブル

2006年3月18日,19日鈴鹿サーキットで初戦を迎えるSUPER GT

鈴鹿サーキットのSUZUKA GT 300km ページで
タイムテーブルが掲載されました。

主なイベントは以下の通りで、18日のピットウォーク中に
ドライバー撮影があります。
この撮影はどこでするのかなぁ~

ピットレーンですると思うので、ピットウォークは
土曜日に参加がよさそうだ。

3/18(土)08:00~09:30公開車検
3/18(土)16:15~17:00キッズウォーク
3/18(土)11:35~12:25ピットウォーク
3/19(日)11:10~12:00ピットウォーク

2006年3月 8日

京都パープルサンガJ1初戦

遅くなったけど、京都パープルサンガJ1初戦の雑感を。

試合を見ましたが、やはりパススピード、ボールを受けてからの
次へのアクションスピード等、全ての判断スピードが
遅いというのが感想です。

J2では大きな問題とならなかったDFのトラップミスからの1点目、
GKのキャッチミスからの2点目。
やはり、ゴール前でミスをしていては勝てませんし、
消極的になってしまいます。

まぁ、J1初戦にこういった改善すべき内容が出たので
1戦1戦、力をつけていければと思っています。


良い点として、去年に比べてスムーズな攻撃が出来ていたりと
J1でも通用する一面は何度か見せてくれました。
負けはしましたが、次戦、またその次と今後が楽しみな試合
だったんではないでしょうか。

その中で斉藤大介は素晴らしい!
積極性、サイドチェンジ、ロングパス、去年からそうでしたが
急激に伸びています。嬉しい限りです。


田原もいつも通り、判定にキレて(笑)ましたが
まぁまぁ動けてたので、一安心です。

2006年3月 7日

4/9(日)、F1日本グランプリチケット販売開始

鈴鹿サーキットのF1日本GPトップページ
F1日本グランプリチケット販売開始の情報がアップされました。

今年はドライバーが日本人のみのスーパーアグリF1チームの
参戦によって、盛り上がりをみせるF1。

今年のF1は久しぶりに楽しめそうです。

2006年3月 6日

「鈴鹿ナンバー」をよろしく

2006モータースポーツファン感謝デーに行った時に
鈴鹿サーキット内で自動車の“ご当地ナンバー”として、
鈴鹿、亀山両市民が利用できる「鈴鹿ナンバー」
2006年10月10日から交付されるとPRされていました。

中日新聞


見た瞬間、「鈴鹿ナンバー付けてぇ~」、鈴鹿市民っていいんちゃう?って
思えるほど、羨ましく思いました(^^)

モータースポーツファン以外、こんな事思わんやろなぁ(笑)

2006年3月 5日

モータースポーツファン感謝デー雑感

鈴鹿サーキットで行われた2006モータースポーツ
ファン感謝デー
から帰ってきました。

久しぶりの鈴鹿サーキットは、気持ちよかったです(^^)
あー帰ってきたなぁ~って感じで心地よい感じがしました。

何度もレースは観にいってるんですが、ファン感は初めていきます。
どんな雰囲気かかな?って思っていたけど、普段は見れない
コントロールタワー見学やメディアセンターに入っての
ドライバー・ライダートークショーなど中々、楽しめました。

勝ち負けのあるレースではなく、テストがメインなんで
観ている方も肩を張らずに観れたんで、案外のんびりとしてたかなぁ

この2日間鈴鹿でSuperGT合同テスト,フォーミュラーニッポンの
デモ走行を観て感じたことは今年の国内4輪レースは
面白い!って事です。
多分、レースに来る人も増えるんじゃないかなぁって思います。



さて、テストの雑感ですが、
SuperGTは、Z,NSX勢の仕上がりがよく、他のマシンより
一歩抜き出ている印象でした。
23号車

レクサスSC430も最高位が36号車OPEN INTERFACE TOM'S SC
7番手タイムですが、本番では仕上げてくるでしょうし、
見所が多いシーズンとなる印象を強く感じました。

あと、マセラティMC12はやはり、直線は速いですね。

そして、フォーミュラーニッポンのデモ走行ですが、
エンジン音いい音になりましたねぇ~
F1のように甲高い音になり、シーズン開幕が待ち遠しい
気持ちにさせられました。

20台近いマシンが参戦する今年のFポンは、
本当に新生フォーミュラー・ニッポン
相応しいレースになりそうです。



全日本ロードレース選手権JSB1000/ST600デモ走行も
とても、楽しみに観ていたんですが、やはり、楽しくて好きっす!
2輪の方が好きなんで、あの音、匂いなどが堪りません(^o^)

ピットロードの間近で観ましたが、目の前を通り過ぎる
バイクの迫力にめっちゃ感激した1日でした!

2006年3月 4日

鈴鹿ファン感現地にて

今日は鈴鹿サ-キットでのモ-タ-スポ-ツファン感謝デ-に来ています。

午前のSuperGT合同テストを観ましたが、23号車XANAVI NISMO Zが
順当に仕上がってるようにみえ、チャンピオンに一番近いでしょう。

後に続くのが1号車セルモSC、36号車OPEN INTERFACE TOM'S SC、
18号車TAKATA童夢NSXではないでしょうか。
imgd58618.jpg

数台はまだカラ-リングしてないですが、各マシン共精力的にテストしてます。

久しぶりのエンジン音はいいもんですねぇ(^O^)

2006年3月 3日

滋賀県初のドリーム店がオープン

WEBオートバイ NEWSの記事より

ホンダドリーム滋賀 滋賀県初のドリーム店がオープン
ホンダが現在全国に展開しているホンダドリーム店の新店舗として、 3月4日「ホンダドリーム滋賀」(滋賀県草津市草津1-17-8 営業時間10時~19時 水曜・第3木曜定休)がオープンする。 滋賀県初のドリーム店で、JR東海道本線・草津駅から徒歩5分、草津市役所という立地で、 スポーツバイクを中心とするホンダ二輪車全ラインナップをはじめ、カスタムパーツやホンダ製用品類を取り扱い、 滋賀県におけるホンダモーターサイクルの拠点となることを目指している。 試乗車としてCB1300SBをはじめ、フォルツァZ、XR250モタードが用意されている。 ホンダドリーム滋賀 077-562-2523


滋賀にもドリーム店がオープンしました。
バイクを買うんやったら、ドリーム店で買いたいなぁ~って
思っているんで嬉しい限りです。

また、覗きに行ってこようと思います。

2006年3月 2日

「ニンテンドーDS Lite」発売

本日、発売のニンテンドーDS Lite 欲しいっす!

しかし、どこも売り切ればかりで全く買えません(T^T)
やはり、ヨドバシカメラなどで朝早くから並んで買わないと
とても、買えそうにないですねぇ~

次回、入荷は3/11。
今月に購入できるとしたら、この日が狙い目でしょうが、
土曜日なので競争率が激しくなりそう。


さて、どうしようかな。


気合を入れるか、どうせ忙しいし、そんなすぐにやらないから、
いつでもいいや!って諦めるか、どうしよっかなぁ~

販売店スタッフの話によると、お店に行けばいつでも買えると
いう状態になるのは、ゴールデンウイーク明けくらいらしい。。。


関連記事
「ニンテンドーDS Lite」発売。秋葉原では2店舗に集中し、前夜から行列
NIKKEI NET:「ニンテンドーDS Lite」発売で行列
Sankei Web DS新モデルに長い人の列 任天堂が携帯ゲーム機発売
ニンテンドーDS Lite発売 - 都内各所で長蛇の列、即完売 (MYCOM PC WEB)
赤ちゃんも先頭でゲット!? 「ニンテンドーDS Lite」発売 - nikkeibp.jp -
軽~く完売 開店前に…ニンテンドーDS Lite : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


Google 検索: ニンテンドーDS Lite

2006年3月 1日

中冨選手、ゴルフコースデビュー?

今シーズンより、SBKに参戦している中冨選手のホームページのよると、
オーストラリアでの第2戦 フィリップアイランドに移動し、
ハガノリ、ユッキーと一緒にゴルフへ行ってるそうです。

何か、みんな仲良さそうで、楽しそうやなぁ~って思いました(^^)

TOMYの日記