2006年4月30日

トップサラ6買っちゃった

今日はいつもお世話になっているチームからの助っ人依頼で、
フットサルしてきました。

いつもよりかは、試合数が少なかったので、
もっとしたい気持ちはあったけど、楽しかったのでヨシとしよう!

フットサル前に屋内用シューズを久しぶりに買っちゃいました(^^)

アディダス トップサラ6 ホワイト/エナジーS06/ホワイト 25.0 749256

アディダス:トップサラ6 【サッカーadidas シューズ】

これ、すごく軽いです。
さすが、定番モデルだけあって、履きやすく足にフィットします。
買ってよかった!

さっそく、今日履いたのですが、足にピッタリサイズを
買ったためか、右足親指の先の皮がめくれてしまった(;_;)
サイズが小さかったか、初めて履いたから慣れていないか
分かりませんが、つま先しみるぅー

2006年4月27日

ライダーズモール長柄オープン

千葉県長生郡長柄町にバイク・アクセサリー、バイク・ファッション、
レストラン、本、ホビーなどの店舗を設置したライダーズモールが
2006年4月下旬にオープンします。

ライダーズモール長柄

この店、いいですねー
近くにこういった場所ができるのって、すっごく羨ましい。

この空間にいるだけでワクワクするだろなぁ

2006年4月26日

みんな忘れてないよ

ちょっと、写真取ってから1週間以上、経ってしまいましたが・・・

4/20が近い事もあり、いつもよりお花が多かったです。

シケイン手前
(4/16撮影)

2006年4月24日

手島和希選手のガンバ大阪から復帰のお知らせ


結局、戻ってくるのね。
京都パープルサンガオフィシャルサイト

CB増えましたねー
4バックを続けるんだったら、両サイドバックが必要なんだが。。。
いっそ、3バックはどうでしょうか。

J1で通用する両サイドバックがいないんだったら
3バックも検討する余地はあるでしょう。

こんなもんかな?

   アレモン   林

  パウ   中払   加藤

     斉藤  米田

 リカルド  手島  鷲田

       平井

2006年4月23日

練習試合勝ち越し

今日は長年、対戦してもらっている宿敵との対戦。
負けられません!

相手も内には絶対、負けないように気合入れてるんで
いつも、白熱した対戦を行っています。
技術,展開力の差は大きいけど、点を取らせずに
カウンターで何とか得点を取っての勝ちが多かった。

私自身は相変わらずのパスミスが何度かあったけど、
得点も取ったし、いい動き出しからのシュートを打てたんで
まぁまぁ、充実感があります。

パスが見事に通った時やシュートを決めた時は
気持ち良いんで、フットサルは止められませんね

2006年4月20日

Forever74

この時季、鈴鹿サーキットの桜を見ると切なくなる。
満開の桜を見て楽しさいっぱいで観戦したレースでの出来事。
いろんな事が思い出され、涙をためる。
もう、物理的には存在しないけれど、私達の心の中にはずっと生きている。
決して忘れる事の無いあの時の笑顔。
心からありがとう。
鈴鹿の桜

2006年4月18日

モータースポーツサイト

J SPORTSがモータースポーツ専用サイトを
G+ がMotoGPサイトをオープンさせていました。

J SPORTS MOTOR
MotoGP on G+


かなり充実してるんで、是非、お気に入りに!!
タミヤ 1/12【プラモデル】レプソル Honda RC211V 03 バレンシア
(画像は関係ありません)

2006年4月16日

鈴鹿2&4観戦

鈴鹿2&4、Enjoy Hondaから帰ってきました。

今回のレースウィークも雨(T^T)
去年から雨多いですよねー

ほんと、すっきりとした天気で観戦したいもんです。

レース自体はJSB、FN共にスリリングな展開で
すっごく、楽しかった。

FNは途中、雨が降りチーム戦略,ピット作業などチームとしての
力を強く感じた結果となりました。
ドライバー、チームの方には、白熱したレースを見せてくれて
ありがとう!と言いたいっす。

今回、感じたのは、
PIAA NAKAJIMAの作戦は見事!
ブノア・トレルイエ、速えーぞ!
です。

後日、画像などもアップします。

2006年4月12日

8耐 1/32スケールダイキャストモデル発売

letmerollitさんのBLOGで見つけました。

これは久しぶりに買いまくりそう(笑)

サークルK・サンクスで1/32スケール2005鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ限定発売決定!
1/32スケール2005鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ

発売は7月末の予定で価格は399円の全16種類。
製品がなくなり次第終了なので、早めに買うべし!

ラインナップ見てるだけで、ワクワクしてくる(笑)

グッジョブ、サークルK・サンクス!!!

やはり、セブンスター ホンダ 7を手にするまでは買い続けなあかんな。
"TEAM HARC-PRO"も欲しいし、F.C.C TSR も欲しい。
う~ん。。。


残念な事に "仮面ライダー響鬼 Honda RT" は無いのね(T_T)

2006年4月11日

中野真矢レプリカヘルメットストラップ

いいんちゃうかぁ?

日刊スポーツで掲載中の中野真矢ブログ
2005アライレプリカヘルメット ストラップコレクション 中野真矢
プレゼント!(3名)

限定3,000個で販売もしてるんでお早めに!

着信するとヘルメットが点滅。やはり、点滅は緑色かな(笑)


カワサキ&中野真矢の挑戦 MotoGP2005スペシャル

2006年4月 9日

フットサル練習試合

今日はフットサルの練習試合。

ウチのチームの参加者は、6名。人数ギリギリなんで
ちょっと、しんどいかな?って思っていたけど、
人数がしんどいというか、対戦相手がしんどい相手やった。

いつも通り、3チーム巴戦をやったんですが、1チームが
サッカー経験者が多くいたみたいで、普段以上に
真剣ディフェンスしちゃいました!

個々の技術がしっかりしているチームだったんで
抜かれない、パスコースを消す、パスが渡った相手の
次の人の動きのケア
などを考えながらやってたんで、
いつも以上に体力使ってもうた。。。

でも、負けるかーって気持ちでやってたんで、楽しかったっす。

得点は1得点のみで、2,3度相手を交わしてシュートしたけど、
枠を捕えることが出来ず(:_;)

う~ん、惜しかったなぁー

2006年4月 8日

MotoGP第2戦 カタールGP MotoGPクラス結果

MotoGPクラスの結果をアップしています、ご注意下さい。


MotoGP第2戦 カタールGP MotoGPクラスの決勝結果です。


1位は、バレンティーノ・ロッシ!!
やはり、今年もバレの年になりそうな決勝レース

マシンが多少不利でも最後は勝つというレース運びは流石です。

レース後にカメラ、マシンにキスをするあたり、
今日のレースはホンマに嬉しかったんやろうなー

1位 バレンティーノ・ロッシ     ヤマハ
2位 ニッキー・ヘイデン       ホンダ
3位 ロリス・カピロッシ    ドゥカティー
4位 セテ・ジベルナウ     ドゥカティー
5位 ケーシー・ストーナー      ホンダ
6位 ダニ・ペドロサ         ホンダ
7位 マルコ・メランドリ       ホンダ
8位 トニ・エリアス         ホンダ
9位 コーリン・エドワーズ      ヤマハ
10位 ケニー・ロバーツ Jr       KR
11位 中野真矢           カワサキ
12位 カルロス・チェカ        ヤマハ
13位 ジェームス・エリソン      ヤマハ
14位 玉田誠             ホンダ


う~ん、玉田選手の定位置、10位~15位はどうにかならんかのぉ(^^;

MotoGP第2戦 カタールGP250cc結果

250ccの結果をアップしています、ご注意下さい。


MotoGP第2戦 カタールGP 250ccクラスの決勝結果です。


1位は、ホルヘ・ロレンソ、開幕戦に続いて2連勝!
125ccに続き、アプリリア強し。
カタールはアプリリアが速いですね。


1位 ホルヘ・ロレンソ       アプリリア
2位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ   ホンダ
3位 ロベルト・ロカテリ        KTM
4位 エクトル・バルベラ      アプリリア
5位 青山博一             KTM

9位 高橋裕紀             ホンダ
13位 青山周平             ホンダ

MotoGP第2戦 カタールGP125cc結果

125ccの結果をアップしています、ご注意下さい。


MotoGP第2戦 カタールGP 125ccクラスの決勝結果です。


1位は、バウティスタ、開幕戦に続いて2連勝をかざりました。
125ccは、アプリリアが速いですねー

小山選手は怪我をしてますが、走りきり1ポイント獲得。

やったね、コヤマックス!!


1位 アルバロ・バウティスタ  アプリリア
2位 ミカ・カリオ         KTM
3位 セルジオ・ガデア     アプリリア

15位 小山知良         マラグーティ

2006年4月 7日

ニンテンドーDSソフト購入どっちかな

もうすぐ、ニンテンドーDSソフトの「旅の指さし会話帳DS」
「漢字そのまま DS楽引辞典」が発売されます。

さて、どっち買おうかなぁ~

2つ買うのはちょっと苦しいんで、どっちかにしたいんだが。。。

「旅の指さし会話帳DS」を買う場合は、アメリカ版を買う予定。

「あいさつ」「自己紹介」「街歩き」「オーダーの仕方」などの
33種類のカテゴリーから使いそうなフレーズが収録されています。
また、単語帳もついてるんで辞書としても使えそう。


そして、「漢字そのまま DS楽引辞典」はゲーム名の通り、
『ジーニアス英和辞典』第3版『ジーニアス和英辞典』第2版
『明鏡国語辞典』が収録されており、重い辞書を買わなくても
これ一つを持っていれば、英語,漢字に悩む事は無いでしょう。

なおかつ、タッチペンでひと書きするだけ、調べたい単語が
楽に検索可能なので、すごく重宝しそう。

TOEIC(R)TEST対策の英単語が収録されていたり、
間違った語法、読めない漢字、ことわざ、四字熟語などを
クイズにした明鏡DS日本語クイズなど、
辞典以外にも楽しめそうな機能が詰まっています。


う~ん、今のところ「漢字そのまま DS楽引辞典」を買おうかな。

ランキングサイトに参加しています。
この記事を読んだ人は是非、クリックして下さい!人気blogランキングにご協力を!

2006年4月 5日

加藤直樹選手の事故について

4/2に開催された全日本ロードレース第1戦、ST600クラス決勝で
加藤直樹選手が転倒し、後ろからきたオートバイと衝突。
病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡したと報道がありました。

私自身、加藤選手を知りませんでしたが、こういった記事を
読むだけで涙ぐんでしまう。
ライダーのこれまでの人生や残された家族、仲間、友人達の事を
考えてしまい、とても切なくなってしまいます。

この事故が起こるまでは、加藤直樹というライダーを知りませんでしたが
私の心の中で一生忘れません。


ここからは他のブログでもエントリーされている疑問。

Like the Windさんの「ロードレースの事故報道に思う。」
記述されている意見に同感です。


ライダーにどのような事が起こったのか?
どういった人だったのか?
哀悼の気持ちを込めても仕方がないが、
そういったコメントを発表してもいいのではないか?


日本での事故報道について、とても疑問を感じます。

マリオカートDS対戦 完敗

本日、ネット環境をBフレッツ光回線へ移行しました。

BNR スピードテストで下りの速度測定を行うと
だいたい、21~24Mbpsの間ぐらい。
以前はADSL24Mで、5Mbpsぐらいだったんで4倍以上は
速くなってます。

速い方かどうか分からんが、まぁ満足です。


無線LANルーターも購入したんで、さっそく、マリオカートDSの
「Wi-Fi通信」で誰か知らない人と対戦しました!

結果、
1戦目、ファイナルラップでミスしてしまい、負け。
ゴール前で待ってやがった(:_;)


2戦目、1周目でミス連発して相手が愛想つかして消えた(^_^)


ガーン!


出直しです。。。

KBS京都テレビがサンガ応援番組『サンガ@LOVE』をスタート

久しぶりにJ1にあがっただけあって、今年は色々とやってくれますねー
初回放送は既に終ってしまい、見ておりません(:_;)

京都パープルサンガオフィシャルサイト

KBS京都テレビがサンガ応援番組『サンガ@LOVE』をスタート
4月4日(火)から、下記の放送局にて京都パープルサンガの応援番組がスタートいたします。 皆様ぜひ見て下さい。

○放送局・番組:
KBS京都(UHF) サンガ応援番組「サンガ@LOVE」

○放送日時:
4月4日(火)から毎週火曜日21:25~21:55(予定)

○出演者:
司会/のろし(松竹芸能)
アシスタント/番ことみ(ホリプロ)

サンガ・アドバイザー/野口裕司(京都パープルサンガ普及部コーチ

第1回目のゲスト/中払大介

※なお、番組の都合により内容が変更になる場合がございます。その際はご了承ください。

以上

あと、こういったものを発売するそうです。
京都府内の量販店、デパート、一般青果店を中心に
販売されるそうなので、是非お買い下さい!
パープルサンガバナナ新発売のお知らせ

2006年4月 4日

G+で中上貴晶選手の特番放映!!

日テレG+(ジータス)で中上貴晶選手の特番が放映されます!

「MotoGP SP 中上貴晶 14歳 スペイン挑戦記」
5月28日(日)12:30~13:30

MFJ SUPERBIKE

グッジョブ!

2006年4月 2日

中上貴晶選手、全日本初優勝! など

今年、全日本ロードレース選手権とスペイン選手権に
ダブルエントリーしている
中上貴晶選手が全日本ロードレース選手権第1戦
GP125決勝で初優勝しました!

詳しくは以下のサイトで。
MFJ SUPERBIKE
MFJ Online Magazine

レースを見ていないので、展開が分かりませんが
仲城英幸選手とのバトルを制して優勝のようです。

うー、映像観てー
GAORA 加入してないし、テレビ大阪系で「ロックオン2006」やってくれないかなぁ


あと、10周目に転倒してしまった富沢祥也選手
今後が楽しみです。

10週目、中上貴晶選手、仲城英幸選手を抜いて
一時、トップにたちましたが最終コーナーで転倒。
転倒が無ければどうなっていたか、次戦が楽しみ。


今日はフォーミュラ・ニッポン、F1、京都パープルサンガ戦(笑)があり、
テレビの前から一歩も動かんかった(^^)

フォーミュラ・ニッポンは残念ながら大雨のため、中止。
しかし、第1パートのセーフティーランを2周以上
周回しているためレースは成立。
規定周回数の75%に達していないため、選手権ポイントは
規定どおり通常の半分が与えられることとなった。

そして、F1。
SUPER AGURI FORMULA 1、ダブル完走おめでとうぉー

スポーツ観戦用、バック購入!

先月、レース観戦,サッカー観戦の時に持っていく
エナメルバックを買いました。

NEW ショルダーバッグ!PUMAプーマ ショルダースモール ホワイト/ブラック
NEW ショルダーバッグ!PUMAプーマ ショルダースモール ホワイト/ブラック

スポーツ観戦する用にプログラムが入って、
雨に濡れても大丈夫な小さいバックが欲しかったんで
ちょうどいいバックです。

SUPER GT開幕戦に持っていたけど、
ピットウォーク時に貰う粗品を素早く片付けられたり、
サイン帳をすぐに出せたりと、とっても重宝したんで
買ってよかったっす。

でも、リュックと違って重いのを入れると肩が凝ります(T_T)
その点、気をつけなきゃ!


この頃というか結構前からですが、服やカバンなどは
レース,サッカー観戦する時に動きやすくて便利か?が
第一条件で買ってる(^^;

服なんて完全にフットサル関連のブランドを中心に買ってるし。。。


いやぁ~、スポーツ観戦やフットサルを中心に生活しておりますな。

2006年4月 1日

F3第1戦富士で開幕

2006全日本F3選手権第1戦が富士スピードウェイで開催されました!

今年は昨年度のFT王者#36大嶋和也、F・ドリーム王者の#10塚越広大
そして、ユーロF3ランク2位の#1エイドリアン・スーティルなど
有力選手がひしめいているので、毎戦白熱したレースが楽しめそう。

決勝は、#1エイドリアン・スーティルがデビュー戦で初優勝!
予選ポールの大嶋はスタートで大きく出遅れ、1周目9位から
追い上げたが追い上げ及ばず、3位となった。


レース自体は観てないんで、詳細は分からないんですが
塚越とストレイトのバトルや大嶋の追い上げなど
見応えのあるレースみたいなので、すっごく観たい!

私としては、F1より断然、F3の方が面白いんで
テレビ放送してくれないかなぁ。。。

それにしても、TOM'Sは速い
去年、F・ドリームで全戦ポールトゥーウィンを果たした塚越も相当苦労しそうです。

1位 エイドリアン・スーティル(DHG TOM'S F305)
2位 塚越 広大(Honda 無限 F107)
3位 大嶋 和也(TDP TOM'S F305)
4位 ロベルト・ストレイト(INGING F306)
5位 マルコ・アスマー(ThreeBond)

情報サイト
全日本F3選手権公式ホームページ
トーチュウ F1 EXPRESS
モータースポーツ・フォーラム