2006年5月31日

ハガノリ&コーリン復活

まだ、最終確定してようですが、トーチュウ F1 EXPRESSによると、
ハガノリ&コーリンペアが復活だそうな!

わ-い!

8耐が楽しみっす。

でも、ノリックが以下の理由で参戦を断念しました(:_;)

「会社と話し合いを続けてきたが、スケジュールがハードなこと、 WSBで思うような成績を残せていないために、シリーズ戦に集中したい」

違う環境で違うマシンに乗ってみることも大事なんじゃないですかー

色々やってみると、どこが良くてどこがダメか分かる場合も
あると思うんだけどなぁ。。。
素人考えですが・・・

人気のArai RX-7 RR4 HAGA04(アライ RX7RR4 ハガ04)をスペシャルプライスでお届けします!フルフェイス ’06レプリカヘルメット【001】アライ RX-7RR4 コーリン・エドワーズ レプリカ

2006年5月29日

鈴鹿300km耐久エントリー

鈴鹿8耐前哨戦、鈴鹿300km耐久ロードレースエントリー
発表されてます。

8耐公式はここ

今年は、Honda DREAM RTの山口,徳留ペア、
セブンスターホンダの清成,裕紀ペアを応援!

両チーム共、表彰台にあがって、一緒にカウントダウンしましょう!

2006年5月26日

8耐に玉田など参戦予定

ソースはトーチュウ F1 EXPRESS

8耐に玉田誠、高橋裕紀、清成龍一選手が出場する模様。

よっしゃ!

ユーキ、キヨがコンビを組んで「鈴鹿300Km耐久ロードレース」に出場させる予定。

よっしゃ!

前哨戦の楽しみが更に増えた!
パドックパスは入手済みなんで、パドックで待ってるよぉー

さて、タマヤンのパートナーは誰になるのかなー
ニッキーの名前が挙がってるけど、微妙って書いてるし、誰と組ますかな?
バロス?  う~ん、違うやろな
周平?   以外にオモロイコンビや
ヒロシ?  表彰台行けるかも。KTMやし。。。


ヤマハは是非、ノリック&ロッシにしましょう(笑)

とっても、良い考えでしょ、ヤマハさん!

DVD: 2005コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレースDISC1(前編)DVD: 2005コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレースDISC2(後編)

2006年5月22日

高橋裕紀おめでとうぉー

MotoGP GP250クラスで高橋裕紀がクラス初優勝を飾りました。

いやぁー、良い日ですねー

高橋裕紀が優勝!青山周平が初の3位表彰台

最後、ドヴィツィオーゾに抜かれた時はダメやと思ったけど、
良いラインを取って、優勝!
思わず、ガッツポーズしちゃった(笑)

MotoGP FRANCE GP250
[Photo (C) SPARKLE/motoGP.com]

2006年5月21日

楽しいフットサル

今日は毎回楽しにしてるフットサル!

ミスをして反省する時が多いけど、みんなと楽しくプレーしているんで
フットサルって面白い(^^)

今日はレベル的に同じ2チームと巴戦。
チームの雰囲気(試合に前向き)も良く、パスも良く回ったので
1人1人がちゃんと機能していたと思う。
みんな充実できたんとちゃうかな。

シュートを決められないのは、相変わらずやったけど
それはそれでネタにもなるし、面白かった。

次回参加するビギナー大会へのいい練習試合が出来たんで
今日はとっても満足した1日でした。


今日感じた教訓
諦めず前向きにチャレンジする姿勢が大事。
周りもその姿勢に感化され、おのずと結果がついてくる!

2006年5月20日

フォルツァ試乗

本日、フォルツァを購入した場合の詳細な値段を知るため、
見積もりとついでに試乗もしてきました。

試乗した感想は、やはりオートシフトモードは快適ですわ。

走行環境に合わせた最適なシフトを選択してくれるんで、
気持ちよくブレーキングなどの操作に集中できる。
乗っていてとっても、スムーズ。

試乗したバイクには、MORIWAKI SILENT EXHAUST が付いてたけど、
サイレントだけあって、静かで低音の良い感じの音。
結構気に入った!

■MORIWAKI ティアドロップサイレントマフラー(NWEフォルツァ用)

でも、停止状態からアクセルを大きく開けたときの吹き抜けが
そんなによくなかったような気がしたんで、
SP忠男の SuperCOMBAT PURE SPORT silent version の方が
いいのかもしれない。
(試乗しただけの感触なんで当てにしないように)

【MF08フォルツァ用】【MF08FORZA】SP忠男 スーパーコンバットピュアスポーツ silent version

その他の感想は、ちょっとフロント周りが重かった。
初めて乗るんで慣れてないのもあるけど、動き出す時に
フロントの重さで少しふらつきかけた。
これは慣れで解決するのかな?

心配していた足つき性は、心配するほどではなかったけど、
もう少し、シートが低い方がいいかもしれない。
その分、お金掛かるんでしばらく乗ってみてから考えます。

と感想を書いたけど、まだ購入目処はたっておりませーん(笑)

2006年5月18日

放置車両取り締まりガイドライン

少々、古いネタですが。。。

全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開してます。

自分の地域の重点路線は見ておいた方が良さそうですな。

見ないと後悔するかも……全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開!(デジタル ARENA)

2006年5月16日

角ちゃんお戻り

サンガネタです。
テッシー(手島和希)に続き、角ちゃんも期限付き移籍が決定しましたね。
今は怪我人多いから仕方ないけど、CBの補強が続きますなぁ

強力な決定力を持ったFWが欲しい!

獲得に向けて動いているとは思うけど、いい選手が
見つけられなかったら赤いとこにいる彼か
オレンジ色のとこにいる彼が戻ってきたりして(笑)
オレンジ色の彼は無いでしょうが、赤色の彼は戻ってくるかも。

2006年5月15日

2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会

《2006FIFAワールドカップドイツ大会 試合日程》
2006年06月12日(月)15:00(日本時間22:00)
   カイザースラウテルン
 日本代表 vs オーストラリア代表 

2006年06月18日(日)15:00(日本時間22:00)
   ニュルンベルク
 日本代表 vs クロアチア代表

2006年06月22日(木)21:00(日本時間23日04:00)
   ドルトムント
 日本代表 vs ブラジル代表


日本代表メンバー

GK 土肥 洋一(F東京)
GK 川口 能活(磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋)

DF 田中 誠(磐田)
DF 宮本 恒靖(G大阪)
DF 加地 亮(G大阪)
DF 三都主アレサンドロ(浦和)
DF 坪井 慶介(浦和)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
DF 駒野 友一(広島)
DF 中田 浩二(FCバーゼル)

MF 福西 崇史(磐田)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 小野 伸二(浦和)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 中田 英寿(ボルトン)
MF 中村 俊輔(セルティック)
MF 稲本 潤一(ウエストブロミッチ)

FW 玉田 圭司(名古屋)
FW 巻 誠一郎(千葉)
FW 柳沢 敦(鹿島)
FW 高原 直泰(ハンブルガーSV)
FW 大黒 将志(グルノーブル)


予想通りのメンバーですね。
サプライズは?というと、久保ではなく巻が選ばれた事ぐらい。

面白くないなー

松井大輔のリズムを変えるトリッキーな動きやドリブルは
有効なんですが、ダメっすか。。。
ドリブル突破の無いパスサッカーが中心となりそう。

出場機会は少ないと思うけど、巻の泥臭いプレーに期待します。

2006年5月13日

ジーコが選ぶ日本代表!

ジーコが2006年5月15日(月)午後に選ぶであろう、
2006FIFAワールドカップドイツ 日本代表メンバー
勝手に予想しちゃいました。

このメンバーでほぼ間違いないじゃないかな。

各ポジション別に見てみると、FWを何人選ぶかによって
MFの人数に影響してくる。
5人の場合は、巻誠一郎か鈴木隆行を選ぶと思う。
4人の場合でも柳沢敦を外して、巻誠一郎を選ぶ可能性もある。

リハビリ中の柳沢を選ぶよりかは、巻を選ぶのが妥当だと思うが、
ジーコの事なので、実績がある柳沢でしょう。

MFは松井大輔か阿部勇樹のどっちを選ぶかな?
希望としては、松井だがFKも蹴れる阿部が選ばれる
可能性の方が高い。
(松井を選んでね!)

DFは駒野友一か中田浩二か悩むけど、村井が怪我をした
今となっては駒野が選ばれるでしょう。

まぁ、実績と貢献度が選ぶ基準となっているので、
以下メンバーから2,3人違うだけだと予想します。

●GK
 川口 能活
 楢崎 正剛
 土肥 洋一

●DF
 宮本 恒靖
 三都主 アレサンドロ
 中澤 佑二
 加地 亮
 坪井 慶介
 茂庭 照幸
 田中 誠
 駒野 友一

●MF
 中田 英寿
 中村 俊輔
 福西 崇史
 小笠原 満男
 小野 伸二
 遠藤 保仁
 稲本 潤一
 松井 大輔

●FW
 玉田 圭司
 久保 竜彦
 高原 直泰
 柳沢 敦

2006年5月11日

相変わらず元気なきんぎょぎょ

久しぶりのきんぎょぎょです。

金魚_060507

暖かくなってきたので、いつも以上に元気な金魚達。
毎朝、餌をあげるんですが、「餌を早くくれー」と
水面に口をパクパクとさせ暴れている金魚はみていて、面白い(^^)

P901C004P901i専用クリアパネル 和紙/金魚 P901C004全ての金魚のためのバランス栄養食テトラフィン52g【予約】(携帯カバーまもるくん)エアブラシモデル(W21CA&W21CAツー専用/納涼金魚)

2006年5月 7日

GWの締めはフットサル!

GW最後の締めは、やはりフットサル!

今日は内輪だけでの紅白戦を行いました。
メンバーに友達など連れてきていいよ。と
言って集まったのが、24人。
ちと、多かったな(^^;

最初は22人かと思っていたら、現地でも2人増えたり
したんで、チームの組み分けに苦労した。
あまり、力に差がなく仲良くできるチームを組み分けしたけど、
24人もいれば、難しいね。
皆から不満が出ないように考えたけど、多少は不満あったかも。

さて、本題のフットサル。
アップも出来ずに始めた試合ですが、1試合目で
右太もも裏に違和感が。。。
試合後、右太もも裏を伸ばしてストレッチをすると、
少し直ったので、やはり、アップは大事やわ。

7分おきの試合だったので、体力的には無問題。

ミスが多く納得いくプレーは少なかったけど、
いい運動が出来たんで、ヨシとしよう!

2006年5月 4日

手島和希選手の受傷について

手島和希選手の受傷について

左鎖骨 骨折、全治まで2ヶ月を要する見込み

ガーン!

せっかく、DFラインの統率に目処がたってきたのに・・・
悲しすぎる(T.T)

監督がやっと口にした決定力のあるFWの補強は必要ですね。

バイクが欲しい理由

何年も前に乗っていたバイクは、ホンダ NSR250R SE
レーサーレプリカだけあって、軽快でとっても速かったバイクでした。
私の技量ではバイク本来の性能は発揮できなかったけど、
アクセルを軽く開けるだけで、かっとんでいくNSRは
すっごく爽快で乗っていて気持ち良かったです。

そんなNSRもあまり乗らなくなり、メンテ費ばかりが
掛かるようになったため、売ってしまいました。

前傾の運転姿勢や乗るのに「さぁ、乗るぞ!」と心構えが必要な事、
気軽にバイクに乗ることが出来なくなってきた気持ちが
強くなったのが、バイクを売る大きな理由でした。

そんな私が久しぶりにバイクが欲しいと思いました。

FORZA(フォルツァ)

何年か前まではスクーターではバイク本来の楽しさは味わえない。
と思っていたけど、気軽に乗れる事、荷物も沢山、積める事、
タンデムも楽に出来る事などビックスクーターの魅力に惹かれてきました。

私みたいなめんどくさがりには、気軽に乗れるのが一番、いいじゃないかな。
フォルツァは、自動シフトアップ/ダウンを行う「オートシフトモード」が
新たに設定されたので、自動でマニュアルっぽい走行も可能です。
シフトチェンジに少し未練がある私にはこういった機能は魅力的で嬉しいです。


そして、バイクを買ってどうしたいか。

・フットサルにバイクで行く
 荷物が多いんで、バイクで行ければすっごく楽。

・サッカー観戦にバイクで行く
 電車は混む。車はガソリン代&駐車代が掛かる。

・花火をバイクで見に行く
 電車は混むし、車では駐車するところがない。
 バイクだったら駐車を気にせず、行けるので気兼ねなく花火を見れる

・タンデムでツーリング
 タンデムツーリングをした事ないけど、新たな発見ができそう。
 NSRではリアシート外していたので、出来なかったけど
 フォルツァでは気軽に出来る。

・バイク人になりたい
 やはり、モータースポーツが好きな私としてはバイク人になりたい。


今回はNSRの時のようにあまり、乗らないという事は無いと思う。
以前とは状況もバイクも違うので、バイクに乗る目的が
はっきりとしてる。なので、長い付き合いになりそうかな。

楽しみなフットサルを好きなバイクで行くのって魅力的ですね。

早く実現できるように頑張ります!

2006年5月 3日

5/3 京都サンガVSアルビレックス新潟戦

京都パープルサンガ VS アルビレックス新潟を観戦してきました。

京都パープルサンガ 1 VS 1 アルビレックス新潟

今日の京都は天気も良く、観戦するのには絶好の天気。
とーても、気持ちよかったです。

試合はというと、相変わらずの決定力不足。
普通やったら、前半で決まっていた試合だったでしょう。

それにしても、アレモン。
三度ぐらい、決定的なシュートチャンスを外してました。
彼以上の働きをするFWがいないのが、実状なので仕方ありません。
自分の形に持っていかないとシュートが撃てないのか、シュートまでが遅い。
J1ではすぐ、詰められまっせ・・・

あとは、斉藤のロングフィードは今日も素晴らしかった。
それだけで元は取れたかな。


それにしても、主審。
どちらのチームに対してもジャッジに安定感が無かった。
私の中の要注意人物に昇格しました(^^;
【税込価格】Jリーグオフィシャルライセンスボール京都パープルサンガ[AS4613KP]

BBQ in 琵琶湖

5/1に琵琶湖でバーベキューをしてきました。

天気も良く絶好のBBQ日和で、のーんびりと肉をほおばってた(^^)
少し、風が強かったけど、気温も高く半袖で気持ちよかったですよ!
BBQ 琵琶湖

バーベキュー用コンロを無料レンタルしてるんで、片付けも楽チン。
もう一回、GW中に行こうかな。

2006年5月 2日

ヒロシ、おめでとう!!!

MotoGP第3戦トルコGP決勝、250ccクラスに参戦している
青山博一が今季初優勝しました。

いやぁ驚きましたねー
3戦目で早くも優勝するとは思いませんでした。

ラストラップは、ほんとハラハラの連続。
ヒロシがトップで「行けーヒロシ!」って叫んでると、
ドビツィオーソ、デ・アンジェリス、バルベラに一気に抜かれ、
デ・アンジェリス、バルベラが接触。危ねーと思っていたら
スルスルとヒロシがトップへ!

ヒロシ、おめでとうぉー


KTMなんで、表彰台が精一杯かなと思っていたけど、失礼しました!

KTMで勝ち取った優勝は、来シーズンにも良い影響を与えそうですね。