2006年6月30日

FASTERの続編?

FASTERのマーク・ニール監督の新作「Turn8 ラグナセカの青い空」
9月16日から東京と大阪で同時公開予定!
今回は嬉しい事に大阪でも公開。

やったー

大阪でのプロモーションは、以前お世話になった
RAINBOW JAPANさんがするそうです。

絶対、見に行きますよー

2006年6月27日

鈴鹿8耐ヤマハチームについて

ついにヤマハを正式リリースを発表しました。
ヤマハ8耐参戦ライダー発表

「YAMAHA BLUE RACING」チームとして、噂されていた
コーリン・エドワーズ,芳賀紀行ペアが復活!

テストは十分ではないとは思うけど、優勝候補筆頭ですな。

今年はセブンスターホンダ、F.C.C.TSR、ヨシムラスズキ、
そしてヤマハの「YAMAHA BLUE RACING」と激しい戦いが
繰り広げられそうで、とっても、楽しみっす。

2006年6月24日

サッカー日本代表監督はオシム?

朝日新聞に以下の記事が。
日本代表の新監督、オシム氏就任の方向

今の日本サッカーに一番相応しい人です。
私は大賛成ですが、オシムさんが了承してくれるかな。

オシムさんを薦める理由は、湯浅健二氏のコラムにお任せます(笑)
2006_ワールドカップ日記・・中田英寿の涙!?・・再び、イビツァ・オシムさんを次期代表監督に!・・そして、フランス・・(2006年6月23日、金曜日)

2006年6月22日

マン島レーサー前田淳氏とのお別れ会(追悼式)のお知らせ

エイミングスポーツからマン島レーサー前田淳氏
とのお別れ会(追悼式)のお知らせ

心よりお悔やみ申し上げます。

2006年6月21日

シケイン手前

またまた、随分とアップが遅くなっています。。。

2006年6月10日、鈴鹿300km耐久を観戦した時のシケイン手前です。
シケイン手前

2006年6月18日

屋内はサウナのようで。。。

本日のフットサルは屋内コート。
蒸していたのかどうか分からんかったが、サウナのように暑かった。
汗が滝のように流れ落ちて、アチーって感じ。

でも、汗をかくのは好きなんですっごく気持ちよかった!

試合のほうは1チームが11人サッカーを普段からやっている
チームでさすがに組み立てがうまかった。
組み立てがうまいチームって、マークをしっかりつかないと
あかんし、ほんと疲れました。。。
でも、いい勉強になるんで結構強いチームと対戦するのは好きです。


今日は前線でプレスを一生懸命していたんで、
前から痛かった親指の爪がめちゃくちゃ痛くなった(:_;)
プレスをかけるときに左右に激しくステップするんで、
爪が内出血状態に・・・
まだ、ジーンとしていて、何かに触れるととっても痛い。
また、爪が割れそうな予感が・・・

2006年6月15日

バレンティーノ・ロッシコラム

ヤマハのサイトで
バレンティーノ・ロッシコラム「Ciao tutti!」
を発見!

すっごく、たくさん書いてある。

バレ君、偉いぞ!

2006年6月14日

王子の8耐参加

決勝スタートまで45daysとなった8耐に嬉しいニュースが!

8耐に王子がくるよー

7/29,7/30の色々なイベントに参加して、8耐を盛り上げて
くれるそうです!

これは楽しみです。カワサキブースも大盛り上がりとなるでしょう。


真矢、出来るなら走ってよー

2006年6月13日

8耐暫定エントリーリスト

8耐公式に暫定エントリーリストがアップされてます。

でも、T.B.N.が多いっす。
ヤマハ、スズキ共に有力ライダーがもう1チーム
参戦しそうな気配なんで誰が出るか楽しみです。

噂通り、ハガノリ&コーリンペアは実現するのかな?

そうきたかジーコさん

日本VSオーストラリア戦、1-3 で日本負けました(;_;)

後半、オーストラリアが猛攻をかけてきているのに、
日本に策がなかったのと
チャンスを決められなかったのにつきますね。

俊輔、福西などの中盤がバテてきて、全く走る事がなくなり、
見せ掛けの守備をするようになってきた時点で交代が必要でした。

中盤の選手に相手をフリーにさせてもクロスを上げさせても大丈夫や。
というような油断が一番の敗因だと感じた試合でした。

選手自身が一番悔しいと思うので、次戦からその悔しさを晴らして下さい!

逆転でのグループリーグ突破を信じています!

2006年6月11日

鈴鹿300km耐久おもろかった

鈴鹿300km耐久から帰ってきました!

結果はここで確認を。
300km_k
MFJ SUPERBIKE

今日のレースはほんと、充実した内容でたのしかったー

レインからドライへのレース展開。
終盤の #7 セブンスターホンダ、
#101 TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO、
#12 ヨシムラ with JOMO 3チームでの白熱したレース。
そして、何といっても残り1周半での
#778 F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team 伊藤真一選手のガス欠

レースもレース外での出来事もすっごく充実した300km耐久でした。

ユーキ

レース外の出来事の一つとしては、マーシャルカー同乗走行
1コーナーから2コーナー、そしてS字。
いやー興奮した!
横Gを受けながらのS字なんて、ゾクゾクする感覚。
140~160kmぐらいでコーナーを曲がっていくのも
初めての感覚だったので、いい体験をしましたわ。

その他、色々あるけど、W杯 オランダ VS セルビアモンテネグロを
マジ観戦するんで、今日はここまで(笑)

2006年6月 6日

アンドレ、ピニェイロ様宜しくです

京都パープルサンガが新外国人2名を獲得しました。

京都パープルサンガオフィシャルサイト
京都新助っ人ピント、クラブハウス初視察
京都がブラジル人MFピニェイロ獲得

プレーを見たことがないので、全く未知数ですが
アンドレの方はある程度、活躍してくれそうな感じがします。

ピニェイロは怪しいなー

チーム変わりすぎ!

引き抜かれたというよりは、いらなくなったし
他チームに移籍したっぽい。

是非、私の印象を裏切る活躍を期待してますよー

以下は、京都パープルサンガオフィシャルサイトより引用


ピニェイロ選手契約のお知らせ

このたび、プーマス(メキシコ)に所属しておりましたMFピニェイロ選手(29歳)と仮契約を結びましたので、お知らせいたします。

■ピニェイロ (登録名:PINHEIRO)
○本名(英字表記) : ジュリオ セザール ピニェイロ(JULIO CESAR PINHEIRO)
○ポジション   : MF
○生年月日(年齢): 1976年 8月22日(29歳)
○身長/体重   : 175cm/73kg
○国籍      : ブラジル
○チーム歴:
所属チーム(国籍)
1993-1996 グアラニ(ブラジル)
1997 セラヤ(メキシコ)
1998 ログロニェス(スペイン)
1999-2002 クルス・アルス(メキシコ)
2002-2003 オサスナ(スペイン)
2004 アトラス(メキシコ)
2005 ポンチ プレンタ(ブラジル)
2005 モンテレイ(メキシコ)
2006 プーマス(メキシコ)

○プレーの特徴
ボールのキープ力とスピードを兼ね備えたサイドアタッカー

※来日後、メディカルチェックを済まし本契約を結びます。(来日予定日は、まだ未定です。)

以上

アンドレ選手獲得のお知らせ
このたび、ナシオナル(ポルトガル)に所属しておりましたFWアンドレ選手(27歳)の獲得が決定しましたので、お知らせいたします。

■アンドレ (登録名:ANDRE)
○本名(英字表記) : アンドレ ピント カンダカン(ANDRE PINTO CANDACAM)
○ポジション   : FW
○生年月日(年齢): 1978年12月14日(27歳)
○身長/体重   : 183cm/79kg
○国籍      : ブラジル
○チーム歴:
所属チーム(国籍)
1999-2001 フラメンゴ(ブラジル)
2002 ポルトゲーザ(ブラジル)
2002-2006 ナシオナル(ポルトガル)

○プレーの特徴
得点感覚に優れたストライカータイプのフォワード。
長身を活かし空中戦に強く、高いシュート能力が持ち味。
ポルトガルリーグの2005-2006シーズンで14得点をマークし得点王争いに絡みチームの勝利に貢献。
※なお、アンドレ選手は、本日6月6日(火)よりチームに合流しトレーニングに参加しております。

以上


2006年6月 4日

ビギナー大会

今日は初めての施設で初めて参加するビギナー大会でした。

今まで参加した大会は全てエンジョイだったので、
どんなレベルかな?って思って行ってみると、

エンジョイと変わらんやん!

大会によっては、レベルは変わるんやなぁ~って改めて実感。

試合のほうは準決勝1-2負け、3位決定戦は0-0のPK負けでした

初めて決勝リーグに行けたので、充実感のある試合でしたが
もう少しやれた面もあったんで、次回に生かしたいと思います。


やはり、初めてする場所は慣れていないので、戸惑いますね。
よく、サッカーでアウエーは勝てない。と言われるけど、
ほんとその通りです。
アウエーではないけど、初めてやる場所は芝やコートの雰囲気が
違うので、最初は慣れないもんですわ

また、次回もビギナー大会があれば参加しようと思います
今後こそ、優勝するぞー

2006年6月 3日

サンガの戦力外通告記事

京都新聞にも載ってたけど、nikkansports.com の
Jリーグ関西ニュースにサンガの戦力外通告記事あり。

京都が助っ人2人に戦力外通告

予想通りの結果。監督の温情に答える事ができませんでしたね。

補強は攻撃的なブラジル人2名で、1人はFW、もう1人はMFを
リストアップしているようです。

FKが得意でタメが作れて、ドリブルが得意でファンタジーを
魅せてくれる選手を連れてきてねー(^^)

2006年6月 2日

鈴鹿300km耐久のトピックス

鈴鹿300km耐久のトピックスが更新されてます。

タイムスケジュール
参戦チーム・ライダー紹介
参戦ライダーインタビュー

ピットウォークは、
6月10日(土)が13:10~14:00
6月11日(日)が10:15~11:45
となっています。

パドックパス持ってるんで、ピットウォークが楽しみ。

イトシンは相変わらず面白い事、言ってる(笑)

肋骨を骨折しているし、今年は鈴鹿300kmも鈴鹿8耐も(パートナーの)辻村(猛)に頑張ってもらおうかな。でも、走り始めると、去年みたいにムキになっちゃうのだろうけどね(笑)