2006年8月31日

バイクが納車されるまで

バイクが納車されるまでのこの時期ってワクワクしますねー(^^)
今は、任意保険をどこにしようかや
ヘルメット何買おうかなー、フルフェイス持ってるんで、
やっぱ、ジェットにしよう!や
レインウエアはどれがいいかな?
など考えています。


あとはバイクに貼るステッカーをどういったデザインに
すればカッコいいか!など楽しい悩みがいっぱいですわ(笑)
おまけ付き!YAMAHA YJ-5 ZENITH(ブラック)(ヤマハYJ-5ゼニス ジェットタイプヘルメット)軽量・コンパクトな高機能モデル【015】RSタイチ ドライマスターX レインスーツ RSR027

2006年8月27日

契約しちゃった

本日、ホンダFORZA(フォルツァ) Z
パールミルキーホワイト
契約してきました!
すっごく嬉しい!!

ここで改めて私がバイク人になるために
協力してくれた方に感謝いたしますm(_ _)m


本日、フォルツァを契約して納車は、9/10頃らしい。
8/31に入荷し、カスタム用品の取り付けが完了するのが、9/10。 待ち遠しいですなー

最初のカスタムは以下の通り。
・ローシート
・ボディーカバー(WID)
・DUGOUT スポンジグリップ
・TANAX バレンクラシックミラー(ブルーミラー)
・SP忠男 PURE SPORT silent version
・イモビアラームキット

後は TOPBOX とタンデムバーとかが欲しいかなー
まぁ、しばらく乗ってみてお金貯めてから考えますわ。


長い間、私の相棒となるんで少しづつカスタムして
バイクライフを楽しみます!

フォルツァZ【MF08フォルツァ用】【MF08FORZA】SP忠男 スーパーコンバットピュアスポーツ silent version

サンガ戦

今日、サンガ戦ありましたねー
4失点ですか。

同じ事の繰り返しなんで言葉もありません(T.T)

足の爪がズキズキ

今日はフットサル。

練習中、豪快なミドルを何度も叩き込んでいたから、
調子いいなぁ~って思っていたら、本番ではダメダメ(:_;)

練習と試合では全く違うわなーって改めて思ったよ!

この前、右足親指の爪が割れたが今回は左足親指の爪が割れかけ。。。
今日は屋内シューズ履いたけど、小さくてやっぱ爪に悪いらしい。
しばらく、履くの止めとこ。

2006年8月25日

Movin' you.Honda #11 鈴鹿8耐 森脇尚護/レオン・キャミア ペア

今、Movin' you.Honda "遥かなる8時間"森脇尚護/レオン・キャミア ペア
を見ました。

いいね、モリワキ。
家族で夢に向かっている姿、すっごく応援したくなる。

最後、レオンが尚護の母、南海子さんの肩を抱いたシーンでは、
ちょっと、涙ぐんじゃいました(^^;


理由はうまく説明できないけど、
何かこの番組、見てさらにバイクレースが好きになった。


尚護、夢に向かってファイト!!

99'MORIWAKI RACING with HONDA VTR10008H ENDURANCE RACEMEMORIAL MACHINEイラスト


2006年8月23日

サンガ VS セレッソ

8月23日(水) J1 第 19 節
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

京都パープルサンガ 4 - 4 セレッソ大阪

簡単に言うと泥試合ですな・・・
見てて笑っちゃいました(笑)
さすが、裏天王山だけあってお互いボロボロ(:_;)

前半を見ててこのチームには負けちゃぁダメだってぐらい
サンガ優勢でしたが、前半に追加点が奪えず逆に失点し、
大久保が出てきた40分過ぎからは、セレッソにゲームが傾きましたね。

サンガって、いつもFWとDFの間にスペースが出来ていて、
そこから良いパスを出されたり、相手への寄せや詰めが無いため、
相手は自由にパスを出せて、チャンスを作っています。

寄せれない&出足が遅いんだったら、コンパクトにして
アグレッシブにボールを奪う動きをしないとダメです。

あと、攻撃はもっとシンプルに!

さて、ここ3試合の勝敗を振り返ってみよう。
京都 1-4 G大阪
福岡 4-5 京都
京都 4-4 C大阪

3試合で12失点。

悲しくなるぐらい全く改善されてません(T.T)

2006年8月21日

POKKA1000km観戦

POKKA1000km、行ってきました!

夏のレース観戦は、ほんま日焼けしますねー
8耐の時もそうやけど、今回も真っ黒
太陽が好きな私でも観戦中の日差しはツライ(^^;

さて、POKKA1000km、今年も色々ありましたねー
毎年、ドラマがあるのはレースの醍醐味としては面白いけど
ファンや当事者にとっては、そうは言ってられないね。
今回は、No.23 XANAVI NISMO Z
レースについてのコメントを発表したか分かりませんが、
どういったコメントを発表するのか楽しみです。
2005インターナショナルポッカ1000km ◆20%OFF!

その他の出来事はまた後日アップします。
今日は録画したチェコGPを結果を知らずに見るため、
モータースポーツ関連の記事を読まないようにしてます。
なので、これからチェコGP見ます!

2006年8月17日

裕紀、チェコGP欠場

トーチュウより

ロードレース世界選手権(WGP)250ccクラス参戦中の
高橋裕紀選手、チェコGP欠場ですか。。。

9月の3連戦を万全な状態で出場するための欠場だそうです。

う~ん、残念。

2006年8月14日

八木町花火大会

8月14日は第60回南丹市八木町花火大会
今年初めて行ってきたけど、花火をすごく近くで見れるんで
とっても、迫力ありますよー

八木町花火大会

琵琶湖花火大会と違い、そーんな言うほど人が多くないので、
比較的、のんびりと花火が見れます。

私も河川敷でゴザ引いて寝ながら見てたもん(^^)


周辺はセブンイレブン、スーパー、八木町商店街などがあり、
街全体は小さいけど食べ物などには困らないかな。
屋台も所狭しと出てたし。

9号線沿いにも、お好み焼き,焼きそばなどが食べれる
お店があって、お持ち帰りも出来るんで、屋台よりかはこっちの方がお得。
安いし(^^)
バーベキューにぴったり!ボリューム満点極太焼そば3食×2袋セット[クール便]

また来年も行きたいと思える八木町花火大会でした。

2006年8月13日

2006年 鈴鹿8時間耐久ロードレース お約束

随分、日が経ってのアップですが、
鈴鹿8耐で撮影したレースクイーンの方々。

朝から元気に笑顔で仕事をしないといけないレースクイーン。
ほんと、大変だなぁ~って感じました。

良い事もあれば、嫌な事もたくさんあると思うけど、
皆さん、暑い中頑張ってました。
ほんとお疲れ様でした。

DriverStand RTToy RT girl

NGKWIN SUZUKI with VAN

Team IHYB.B ディールエコシスHonda Rider's Friend

2006年8月12日

サンガ VS ガンバ 完敗

8月12日(土) J1 第 17 節
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

京都パープルサンガ 1 - 4 ガンバ大阪


完敗ですな。
今のサンガのチーム力では、何回やっても勝てそうにありません。

ガンバはワンタッチでシンプルにワンツーを行い、ゴールへ向かって行き、
ミドルシュートを織り交ぜながらゲームを支配していました。

対するサンガは、何してたんでしょうかね(^^;

ガンバみたいな攻撃もパターンとしてあるんでしょうが、
いったいどうやってゴールを奪おうとしていたのか、分かりません。

ハーフウェアラインを超えると全くボールが繋がらず、
前に行く意識より、横へ後ろへという意識が強い選手が
多いため、スピーディーな攻撃は皆無。

重症ですな。。。

普段の練習で改善させるような事はやっていないのかなぁ

J2の時から変わってないんで、練習メニュー,選手への
意識付けからして試合をする前で既に負けてるんでしょう。


今回、内容も結果も出なかったので、監督,選手はどういう風に感じ、
立て直すか、今後に期待しましょう。

その中で今日も斉藤大介だけはファイトしてましたね。
頼もしい限りです。


伊勢へ

毎年、8月ぐらいに行く伊勢。
今年も行ってきました。

まずはおかげ横丁で赤福氷
餡と2つのお餅が入っているんですが、餡が甘く
甘いもん好きには堪らんカキ氷です。
赤福氷

毎年、食べてるけど赤福氷のためだけに
おかげ横丁に来る価値ありますよ!

あか

そして、伊勢神宮内宮へ参拝。

神宮全体が厳かな雰囲気があり、ここにいると心が和む感じがします。

何回も来てるけどその日は、鶏が放されてたんで撮ってみました(^^)
鶏

内宮を参拝した後は、おかげ横丁をぶらぶら歩き、
猿田彦神社に行ってお守りを買ったりとしてたら、
お腹も空いてきたんで、よく行く鰻屋さんへ行く事にしました。

ここは何度か来てるけど、手ごろな値段でオイシイ鰻が
食べれるんでかなり、オススメなお店です。

かわこう
三重県伊勢市小俣町元町625
0596-24-4003
鰻
皆さんも一度、食べに来て美味しさを味わって下さい!

2006年8月 9日

サッカー日本代表

ジーコが監督になってからは、内容が同じで面白くないサッカーと
なったんで、興味が無くなった日本代表。

監督がオシムとなった事で久しぶりに日本代表のサッカーが面白くなりそうです。

まず、選手選考に納得がいきます。

実績,海外移籍が重視の選手選考ではなく、レギュラーで活躍をしていて
走れる選手を重視する選手選考なので、とても納得がいくし、
やっと、Jリーグにも競争原理が働く。


シンプルにボールが動き、考えながら走るサッカー

やっと、躍動感のあるサッカーが見れる。

楽しみですね。


また、記者会見のコメントを聞くのも楽しみの一つです(笑)
オシムの言葉

2006年8月 5日

フォーミュラ・ニッポン2007年度開催申請状況

まだ、確定ではありませんが、フォーミュラ・ニッポン
2007年度開催申請状況が発表されました。

フォーミュラ・ニッポン2007年度開催申請状況

鈴鹿サーキットは、3戦の予定。

第02戦 04月14,15日
第05戦 07月07,08日
第10戦 11月17,18日

この日程でいくと、2&4は4/14,15ですね。
Enjoy Honda も行われる2&4は、とっても楽しみなイベントなので、
既に待ち遠しい(^^)

2006年8月 4日

ポッカ1000kmエントリーリスト

ポッカ1000kmのエントリーリストが発表されました。

第6戦 鈴鹿:エントリーリスト(ポッカ1000km)(SUPERGT.net)

各車とも、サードドライバーが決定してますね。

ZENT セルモ SC      :ロニー・クインタレッリ
Mobil 1 SC         :ビヨン・ビルドハイム
カルソニック インパル Z  :ジェレミー・デュフォア
MOTUL AUTECH Z     :ファビオ・カルボーン
XANAVI NISMO Z      :井出 有治
OPEN INTERFACE TOM'S SC430:エイドリアン・スーティル

F3の有望株に井出有治、楽しみです。

スーティル、カルボーンが GT500マシンでどこまで
通用するのかも興味がわきます。


SUPER GT シリーズ第6戦 第35回インターナショナル ポッカ1000km

2006年8月 3日

8耐画像

8耐のレポを書く時間が無いんで、写真をアップしまっす(^^:

?

7Start

7

Honda

Start

2006年8月 1日

鈴鹿の夏が終りました。。。

8耐最高!!

毎年、思うけど8時間も走るので、何が起こるか分からない展開、
ドラマ、8時間走りきったライダーの表彰台での喜び、
そして、最後の花火。
今年も鈴鹿の夏が終りました。

今年はオープニングラップでいきなり、長純,尚護,コーリンが転倒して
がっくしりきたけど、レースは終始トラブルのなかった
#778 F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team、
#101 TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO、
#12 ヨシムラスズキ with JOMO、
がレースをリードしてのチェッカーとなりました。


藤井総監督もやっと8耐優勝しましたね。おめでとうございます。
表彰台でのコメントもかっこよかったっす。

TSR代表、藤井正和がレース現場からお届けする、F's NEWS