2006年9月28日

ヒロシおめでとう!

最近、忙しくブログの更新も中々出来ず。。。

その中で嬉しいニュースが!(遅いって)
ツインリンクもてぎで行われたMotoGP第15戦・日本GP、250ccクラスの決勝レースで、
KTMの青山博一が優勝しました!

ヒロシ、男泣きやったねー
嬉しかったぞ!ありがとう、ヒロシ!
青山博一

2006年9月20日

清成龍一がダブルウイン

BSB(イギリススーパーバイク選手権)参戦中の
清成龍一選手、やってくれましたねー

ダブルウインです!

Honda BSB レポート

最終戦(10/1)はダブルポイントで上位3人は9ポイント差。
すっごい接戦で最終戦は Live で観てみたいぃー

海外でチャンピオンを獲得しようとしている日本人が
いるのにテレビ放映をしてくれないのは悲しいっす(;_;)

1位 G.ラビッラ ドゥカティ 377
2位 清成龍一   Honda   376
3位 L.ハスラム ドゥカティ 368


最終戦では去年の雪辱を晴らしチャンピオンになって
SBK(スーパーバイク世界選手権)
もしくは
MotoGP(ロードレース世界選手権)へ行くのだー!

2006年9月17日

フォルツァでフットサルに行ってきた

今日はフットサルの日。
初めてフォルツァでフットサルに行ってきました。

フットサルをする場所は、大阪の住之江公園なんで
京都からやったら2時間ぐらい掛かるかなぁと思ってたいた
通りの時間でたどり着けました。

約70kmを1時間40分

飛ばさず普通に走ってこんなもんやし、到着まで2時間を
見ておいたほうが無難そうや。

フットサルは中途半端なプレーが多かったように思う。
シュートかパスがどっちだそうか悩んでる間に蹴ってしまったり
と納得いかんプレーが多かったっす(^^;

2006年9月16日

GIVI E470

買っちゃった(^^)


GIVI(ジビ)ハードケースの E470シリーズパールホワイト
●最大積載量 3kg ●PP製 ●ベース込み本体重量4.3kg
●奥行×幅×高さ=440×560×330mm

バイク買う前から欲しかったんで、またまた思い切って購入!(大丈夫かよ)

タンデマーの背もたれにもなるし、荷物がたくさん入るんで
GIVI E470にしました。
デザインもカッコいいしね!

でも、ちょっと大きすぎるかなー
取り寄せなんでまだ取り付けてないけど、その点がちと不安。。。

【GIVI】【リアボックス】GIVI モノロックケース(汎用モノロックベース付き)/E470B906D スト...
取り付けたら画像アップします。

2006年9月15日

Turn8 イベント情報

MotoGPドキュメンタリームービー
「Turn8(ターンエイト)~ラグナセカの青い空」

9月16日、テラトル新宿,テアトル梅田にて
レイト・ロードショーされます。

私はテアトル梅田に行くんですが、イベント情報がアップされました。
テラトル新宿イベント情報
テアトル梅田イベント情報

色々とプレゼントがあるけど、9/30の「RSタイチ(商品未定)」,
レーシングワールド(商品未定)」が気になる(^^)
何やろ?

9/30に観に行こうかなー

2006年9月10日

アントラーズ VS サンガ

9月10日(日) J1 第22節 鹿島 vs 京都
県立カシマサッカースタジアム

鹿島アントラーズ 1 - 0 京都パープルサンガ
後半21分 オウンゴ-ル

負けはしましたが、内容的には悪くはない試合。

悪くはないけど、やはりアントラーズの方が地力があるんで勝てなかったですね。

サンガも惜しいシーンがあり、後一歩のところが何回か
あったけど、そこが決められないのがサンガというチーム。
残念です。

システムについてだが、今のサンガって4バックやけど、
3バックの方が選手にフィットすると思う。

両SBに適任者がいないのに4バックをしてるんで、
攻撃に人数をかけられない状態となったり、DFとMFが
全然、コンパクトになってない。

いっそ、以下のように3-5-2はどでしょ?
結構、いけるんじゃないかな。
  アンドレ  林

 ハライ パウ  加藤

   石井  斉藤

 児玉  手島  角田

     上野
柱谷監督、参考にしてね!


あと、サンガオフィシャルにはアップされてませんが、
京都新聞に新外国人獲得の記事がアップされてました。

即戦力では無いブラジル出身のFWディエゴ(18)を今季末までの
期限付き移籍だそうです。

サンガの強化担当者は「即戦力としては難しいかもしれないが、成長に期待したい」としている。
とあるけど、即戦力でないのに今季末までの期限付き移籍っておかしくない?
来期も契約を見越していると信じておこう。

ダグアウトのステップボード(メッキ)

本日、大阪高槻のレーシングワールドがセールだったんで、行ってきました。

お目当てはステップボード。
ダグアウトとPOSHのがあったけど、見た目でダグアウトに決定!
色はメッキで14,930円。10分以上買おうか悩んだけど、思い切って購入しました。

これで足元がお洒落になったかな?

2006年9月 9日

軽く慣らし運転

フォルツァが納車されてから初めての休日。
ガソリンを入れに10kmぐらいDモードでのんびり走ったけど
やっぱ、原付と違って軽ーくスピード出ますね。

乗ってて気持ちいいっす。

今日乗ってみて思ったことは、
パーキングブレーキをしている事を忘れてしまう。
ノーマルのステップボードは汚れやすい。

かな。
さっそく、カスタムしちゃいます(笑)(お金が・・・)


それと、ステッカーをどこに貼ろうかなーって
フォルツァを見ながらずっと悩んでた(^^;
とりあえず、フロントカウルにDaijiroステッカーを貼り、
サイドのFORZAロゴの横に74ステッカーを貼りました。
こういったステッカーをどこに貼るか悩むのも
楽しいですね!

2006年9月 7日

MotoGP日本グランプリワイルドカード決定

MotoGP日本GPのワイルドカードが決まりました!

■MotoGPクラス
 秋吉 耕佑、松戸 直樹

■250ccクラス
 横江 竜司、ラパター・ヴィライロー、高橋 巧、宇井 陽一、及川 誠人、高橋 江紀

■125ccクラス
 富沢 祥也、 葛原 稔永、渡辺 一馬、岩田 裕臣、波平 伊織

MotoGPクラスの秋吉、念願のMotoGPスポット参戦なんで
気合入ってるやろねー
気合入りすぎて、転倒しないでね!

2006年9月 5日

納車

本日、フォルツァが納車されました(^^)

昔、NSRに乗っていた時以来のバイク生活が始まりす。


楽しみだなぁ


今日はバイク屋から家までの数キロしか乗ってないけど、
Aモード、オモロイ!
走りモードの時はAモードで、のんびり行きたい時は
Dモードって感じかな。


まだまだ、機能(スマートキー,イモビアラーム)もバイクも
使いこなせてないんで、手始めに取説でも読みますわ(^^;

2006年9月 4日

Turn8 ラグナセカの青い空

9/16(土)から公開される Turn8 ラグナセカの青い空
前売りチケットを買ってきました。

FASTER の時は東京だけの上映でしたが、
今回は大阪でも上映してくれます!

イベントもあるようなので、観に行くのが楽しみ(^^)

【ストーリー】
“コーク・スクリュー”と呼ばれる超難関コーナーを持つラグナセカ・サーキットで、MotoGPの2005年アメリカ・グランプリが開催された。ブラッド・ピットら多くのセレブが観戦する中、現王者ヴァレンティーノ・ロッシなどのトップライダーたちと、ヤマハやホンダといったバイクメーカーらがしのぎを削るレースが展開してゆく。

2006年9月 2日

J-FORCE II

新しいヘルメット買いました!

“オープンフェイス・イノベーション”J-FORCE II
オープンフェイスヘルメットに、どこまでの機能を求められるか。それが“J-RCEII”の開発の原点 です。高い安全性を保ちながら軽量化を進めると同時に、卓越した空力特性を発揮する完全新設計 の帽体。 どんな速度域でも安心感があり、かつ快適なフィッティングをもたらす新設計内装[3Dフル サポートインナーIII]。 また[スーパーフローデュアルライナー]を核に[ウイングボーテックスベンチ レーション]をはじめとした新設計ベンチレーションシステムがもたらす、抜群のクーリング性能。 それら全てにおいて従来のオープンフェイスヘルメットのレベルを超えるパフォーマンスは、今まで の認識を一新させる、まさにオープンフェイスヘルメットの新基準と言えるまでの完成度を造り上げ ました。 これからのジェットの新基準。

The Open-face Innovation ―――“J-FORCE II”


(SHOEI ホームページより引用)

ちょっと、予算オーバーやけど長い間使い続けるんで、
しっかりとした物を買おうということで購入しました。

【SHOEI】J-FORCE II/ブラック

J-FORCE IIを被って、フォルツァでドライブ

どこにツーリング行こうかなー

2006年9月 1日

納車がもうすぐ

本日、バイク屋から納車についての連絡がありました。
早ければ、9/5(火)には納車されるそうです!

10日ぐらいと思っていたんで、嬉しい連絡でした。

ただ、SP忠男 PURE SPORT silent versionは、
10月上旬にしか入荷しないので、入荷次第取り付けとなるそうです。
まぁ、ノーマルとの違いが分かるんで、ヨシとしよう。

さてさて、早く任意保険に入ろっと!