2006年10月 3日

清成龍一、日本人初の英国選手権チャンピオン

BSB(イギリススーパーバイク選手権)第13戦レース1で
優勝、レース2で2位となり、
日本人初のBSBチャンピオンとなりました!

Honda BSB レポート

なんていうか、すっごくうれしいぃぃぃぃーです。
キヨ、やってくれましたね、素晴らしい。

清成龍一
(BSB公式より)

最終戦で勝てばチャンピオンとなる緊迫したレースで、結果を残した事も賞賛に値します。
よくぞ、やってくれました。ほんと、嬉しいです。

去年は怪我の影響もあって、最多勝利を挙げながら惜しくも
チャンピオン獲得ならず。
今年こそは!と思って見ていましたが、念願叶いました。


MotoGPへのリベンジとなる第一歩を踏み出したんではないでしょうか。

来シーズンはWSBKで腕を磨き、そして、2,3年後には
MotoGPへ!となって欲しいもんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://forever74.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする