2007年2月22日

エントリーリスト

今年の暫定エントリーリストをはっときます。

2007 SUPER GT 暫定エントリーリスト

GT300は、TBNばっかなのね。。。

2007年全日本ロードレース選手権JSB1000クラス暫定年間エントリーリスト

ノリックの番号814って何の意味やろ?

2007年2月14日

2007年全日本ロードレース年間パス発売

全日本ロードも年間パス発売するんや!
私が知らなかっただけかな?


全戦はさすがに行けないんで、買うとしたら
「SBウエストパス」(岡山国際、オートポリス、鈴鹿2戦)
\15,000円

やけど、パドック,ピットウォークへの入場が可能
しか書いていない。

年間パスやのに、サーキットへの入場はダメなの?

4戦全て行くんやったら得かもしれんけど、2戦やったら損する。

全戦観戦可能の「SBプラチナパス」には、ちゃんとサーキットの
入場が可能と書いてあるんで、パドックパス,ピットウォークの
年間パスなんやろうなぁ

【MFJ全日本ロードレース選手権 第1戦4/1-2】前売観戦券 大人

2007年2月12日

長五郎餅

今日は朝から天気がよく、太陽を見ていると
太陽に浴びたーい!とウズウズしてきたんで、
京都をプチツーリングする事にしました。

まずは、ヘルメット内の曇り止めを買いに
レーシングワールドへ。

まだまだ寒い朝にバイク乗るんで、結構曇っちゃうんす。
そんなに危なくはないけど、やっぱ見づらいんでねー
購入っす。

それから今出川通りの北野天満宮へ向かいました。

目的は長五郎餅を買う事。

北野天満宮はすごい人。人も車も多い。。。
車は駐車場に入るのに50台ぐらいは
並んでたんちゃうかなー

バイクなんで楽に駐車を済ませ、目的の長五郎餅を買って、
参拝もして帰宅!

京都観光は、やっぱバイクやで!って思うほど、楽に観光できました。

そして、
家に帰って長五郎餅を食べたけど、めっちゃうまい!
餡があっさりとしていて、もちっとした歯ごたえが堪らん。
美味しいもんを食べると幸せになれますねー

2007年2月11日

ぼちぼちかな(^^)

今日はフットサル

メンバー的に揃っていたんで、1回負けた以外は
何とか、勝てました。

今日のテーマは、

・必ず、トライアングルになるように動く
・味方と自分の間に敵を置かず、パスを受けれるように動く
・パスは3タッチ以内を心掛ける
・前が詰まったら後ろに戻してから、展開する

内のチームは初心者が多いんで、難しい事は言わず
まずは、ポイントを言って意識付けようとしてます。

そうは言っても、中々うまくいかないんですがねー

フットサルは難しいっす。

2007年2月10日

Kettle(ケトル)にてランチ

2/10に近江八幡にあるKettle(ケトル)にランチしてきました。

去年の今頃も行ったんですが、やっぱ美味しいっす。

金曜日と第2土曜日は、ハイティーといってサンドウィッチ,
紅茶,ケーキが1500円で食べ放題となります。(時間指定有)
これは、行くしかありません。

サンドウィッチは美味しいし、紅茶も色んな種類があり
とっても、うまい。

私はアフタヌーンティーとアールグレイを頼みました。

忙しい中、こうして、のんびりと雰囲気のいいお店で
美味しいものを食べるのっていい気分です。

また、是非行きます。

Kettle

2007年 ヤマハ主要チーム体制について

やっと、公式発表きましたね!

2007年 ヤマハ主要チーム体制について
Norick Abe Official Website

ノリック、JSB1000参戦
チーム名は、「ワイズギア・レーシング」

そういや、去年ノリックが8耐(やったと思う)で
インタビューしている時、ワイズギアの人としていて、
キティちゃんのTシャツも着ていたなー

えらい、可愛らしいTシャツ着てると思ったら、ワイズギアの
Tシャツやったんや(^^)


今年の全日本は今まで以上に盛り上がりそうで、すっごく楽しみ。
イトシン VS ノリックや、中須賀 VS ノリックなど
ノリックがどこまで通用するのか?
全日本は海外に負けず劣らずレベルが高いと思ってるし、
レース自体も接戦が多く、本当のレースが楽しめる。
華のあるノリックが全日本で走る事は、観客動員的にもメリットが多いですなー

2007年2月 7日

そろそろレースが開幕

2006年モータースポーツの終わりと共に私のブログも
長ーい冬眠生活に入ってしまいました。

また、ボチボチ更新していきます。

さて、

いよいよ、2週間後の2/24からWSBKが開幕します。

鈴鹿でも3/3,4に 2007モータースポーツファン感謝デーが行われ、
RC212V、BSBで清成選手がチャンピオンを獲得したCBR1000RRK、
SUPER GT、FNマシンも走り、2輪,4輪ファンには堪らない1日となりそう。

また、1997年に伊藤真一/宇川徹組で8耐優勝をした
「ホリプロホンダwithHART」
のデモ走行があります。

まだ、デモ走行のライダーが決まってないようやけど、
是非、ウッチーが走ってくれたらいいなー
久しぶりにウッチーの走りが見たい。

レースと違ってピリピリとした雰囲気が少ないので、
こういったリラックスしたムードは好きです。

鈴鹿8耐第30回大会記念「バイク文字」にも参加するぞー