2007年3月28日

小山知良選手と話そう!

3月30日~4月1日の3日間にかけて行われる
第34回東京モーターサイクルショーで、
MotoGP125ccクラス参戦中の小山知良選手のトークショーが開催されます。

■小山知良トークショー・スケジュール
03月30日 14:00~
03月31日 11:15~ /15 :00~
04月01日 11:15~ /15 :00~

お近くの方は是非!

それにしても大阪に比べて良いイベントがあるねー
鈴鹿8耐記者発表会があるし、 ミック・ドゥーハンも来るし。
う~ん、羨ましい

2007年3月26日

横江竜司、右鎖骨骨折!

伊藤真一に続き、横江竜司も・・・

横江竜司、右鎖骨骨折!~開幕戦ツインリンクもてぎ欠場へ


うぅぅ、悲しい

2007年3月25日

2007 J2 第5節 C大阪 vs 京都

2007 J2 第5節 C大阪 vs 京都(長居2)

セレッソ大阪 3 対 2 京都サンガF.C.

今日は地上波でやってなかったので、内容はよく分かりませんが、
後、2,3試合この状態でしたら、

伝家の宝刀が発動される悪寒が。。。

2007年3月23日

大阪モーターサイクルショー2007

今日は、大阪モーターサイクルショー2007に行ってきました。

撮ってきた写真をアップしまーす!

レプソル212VヤマハM1

ダンロップブース鈴鹿ブース

2007年3月22日

イトシンが。。。全治3ヶ月ですって

ガーン!!!

V2チャンピオン伊藤真一が負傷!

何てこったい、JSB1000大本命の伊藤真一がツインリンクもてぎで
行われたテスト走行で転倒を喫し、大腿骨の一部、骨盤を骨折する
全治3カ月の大ケガを負ってしまったそうです。

前半戦絶望です(:_;)

今年のJSB1000は、役者が揃って面白いと思っていたんですが、
主役がいなくなっちゃいました。。。残念

確実に怪我を治して復帰して下さい!

2007年3月21日

サンガ VS 徳島戦

今年初めて、西京極でのサンガ戦を観に行ってきました。

サンガファンクラブに入ってるんで、
まずは、オフィシャルハンドブックを貰いました。

さすが、お金に困ってないんで立派なハンドブックです。
他のJ2チームは、分かりませんがJ2落ちても
このハンドブックは立派。試合が始まるまで読んでたけど、
読み応えがありますわー

さて、試合ですが・・・

最悪。完敗といっていいでしょう。
京都サンガF.C.様、お金返してくれませんか?

天気と一緒でのーびんりとした試合を天然芝の上でやってはりましたわ。

晴れた空へ向けて、ボールがいったりきたりと飛んでました(:_;)

中盤を飛ばしてロングボールばかり。
相手は徳島やのに何でかなー

中山を先発させている意味がないっす。
結局、中山は何も出来なかったし。。。

毎年、変わらないけど流動的な動きが全くないのが
このチームの特徴ですね。

個人で打破できる選手、意外性のあるプレーがあれば、
また変わってくるんやけどね。


3試合連続引き分けで、毎年繰り返される例のパターンが
再発されない事を祈っております。

と批判ばかりしてますが、サンガを愛してるからこその
ブーイングなんで、ご理解下さい。


倉貫、平井が早く復帰してくれる事を期待しています。

2007年3月18日

SUPER GT第1戦 鈴鹿サーキット

今年の鈴鹿サーキットレース初戦は、ホンマ、大どんでん返し

GT500では、#38ZENTセルモSC(立川祐路/高木虎之介組)が
ミスもなく、自分達のレース運びを完璧にこなし、優勝!

予選から絶好調の#8ARTA NSXは、ファイナルラップで
まさかのメカニカルトラブル。
NSX勢が1位2位を取れないとは、思いもしませんでした。

オープニングラップでの#43ARTAガライヤのスピン、
ファイナルラップでの#8ARTA NSXのメカニカルトラブル
今日のARTAは最悪の1日となったな。。。

それにしても、初戦から面白いレースで充実した
1日を過ごせました\(^o^)/

レースの詳細はどうぞこちらへ(^^)
Motorsports Forum

レース以外の出来事や写真はまた、後日アップします。


話は変わって今年もDIGICCOは、元気いっぱいでした

2007年3月 6日

バイク駐車場の増設を行政に要望するオンライン署名

NMCA 日本二輪車協会のWebサイトで、
街中にバイク駐車場の増設を要望する、オンライン署名がスタートしました!

バイクを止める場所にお困りのあなた!
是非、署名しましょう。


banner_shomei_200702.gif

2007年3月 5日

鈴鹿ファン感

3月3日,4日に鈴鹿サーキットで行われた
2007モータースポーツファン感謝デー
に行ってきました。

今年初めての鈴鹿サーキット
ようやく、今年のモータースポーツが始まって、
鈴鹿、西京極、フットサルと忙しいシーズンの開幕です!

ファン感で感じたこと。
・ツインリンクもてぎの同じ会社になった事だけあって、似てきたなー
・NSXは随分と仕上がりがいい。今年は狙えるか!
・ZENT38号車、中々いかつくてカッコいい
・長純は相変わらず、良い人。ファンです。
・ノリックは流石に人だかり。よく参戦してくれた!
・イトシンカッコいいぞ!
・日曜は良い天気やった。3月やのに日焼けしたやん
・RC212Vはスマートでイイ音出してなー

桜井ホンダ
大ちゃん