2007年4月29日

若狭へツーリング

今日は京都定番ツーリング周山街道~若狭~鯖街道~へ行ってきました。

朝早く行ったんやけど、京都市内ではそんな寒くないのに
やはり、朝の周山は寒い(^^;
気温が6度。結構、寒かったっす。
次回の教訓としよう!

今回は通り道にある道の駅、全てで休憩した!
美山ふれあい広場、名田庄、若狭熊川宿、くつき新本陣
それぞれ、その土地の物産品を販売していて
雰囲気がありました。

そして、若狭での海と親子丼。
親子丼は期待していたほどではなかったんで残念。
若狭親子丼


今回のツーリングで感じた事は、
やはり自然が一番やと思った。
綺麗な山,川があり、こういったところにいると、
心が落ち着きます。癒されたーって感じなツーリングでした。

千年杉

2007年4月25日

上手い人は上手いなぁ

22日はフットサルに行ってきたんですが、
相手チームが小学生にサッカーを教えている
コーチチームでした。

その中で1人、別格なほど上手い人がいて
キック全てがジャストミートして、それも
とてつもなく強烈なパス&シュートなんです。

こりゃ、久しぶりにめっちゃ上手いわ!と思った。
聞いてみると、サッカーコースがある専門学校卒業らしい。

なるほど。

キックもそうだが、トップスピードの速さ,体の使い方など
とっても、勉強になる人やった。

こういう人と対戦すると、燃えるんで
また、対戦してボールを奪ってやるぞー(^o^)

2007年4月22日

MotoGP第3戦トルコGP125ccクラス

MotoGP第3戦トルコGP125ccクラスが終りました。


ヨッシャー!!!

コヤマックスが久しぶりの表彰台、3位になりました!

ラストラップは3位争いが映らなく、
よく分からんかったけど、接戦を制したみたいです。

2007年4月21日

伊勢に参ろう

サライ 2007年5/3号を読んで、また伊勢へ行きたくなった。

伊勢神宮へは年、2回は行ってるけどいつ行っても
厳かな気持ちになり、背すじがピーンとした感じになります。

やはり、私の中では一番神聖な場所ではないでしょうか。

おかげ横丁も好きで
いつも赤福では、夏は赤福氷、冬は赤福ぜんざいを
食べて、お腹も満たされて満足して家に帰ります(^^)

今年はGWに行こうかと思います。

京都サンガどうした?

2007 J2 第10節 愛媛県総合運動公園陸上競技場

愛媛FC 3 対 0 京都サンガF.C.

何や、この結果は。。。

テレビ放映がスカパーしか無いんで、内容は知らんがため息が出る結果。

チアゴ、手島、美濃部監督までが退場。

えらい、荒れた試合やけど、退場者が出る前は
2-0なんで、完敗なんかな。

相変わらず、スッキリと勝てないチームですなぁ(T.T)


2007年4月20日

大ちゃんの命日

今日は、2003年4月20日午前0時42分に脳幹梗塞で
亡くなった加藤大治郎選手の命日

あれから、早いもので4年。

シケイン手前は、今でも大ちゃんの事を大切に想う
ファンの方々のお花などが沢山あるよ。

シケイン手前

続きを読む "大ちゃんの命日"

2007年4月18日

お酒、大治郎

もうすぐ、4年目の4/20がやってきます。

大ちゃんの命日という事で、4月20日は「大治郎」という
日本酒を飲みます。

滋賀県東近江市の畑酒造有限会社が作っているお酒なんですが、
どんな味がするかな?楽しみです。


大治郎日本酒
大治郎日本酒

続きを読む "お酒、大治郎"

2007年4月15日

長純おめでとう!

亀谷長純選手おめでとう!!!

今日はピットウォーク中に震度5弱の地震があって、
驚いたけど、レースでもびっくり!

亀谷長純選手がJSB1000クラスで初優勝を飾りました。

毎レース応援してたんで、やったーって感じ(^^)
嬉しくてツーショット記念写真とパスケースにサインを
貰っちゃいました。V(^0^)

2007 MFJ SUPERBIKE Rd2 SUZUKA

亀谷長純がクラス初優勝を飾る!(MFJ SUPERBIKE)

亀谷長純優勝

フォーミュラニッポンでは、
#19本山哲(アラビアンオアシス・チームインパル)
が優勝したし、言う事のない良い日でした。

第2戦鈴鹿決勝 待ちに待った勝利!本山が43周を完全制圧す (Motorsports Forum)

第2戦鈴鹿 決勝上位3人のコメント (Motorsports Forum)

2007年4月 2日

2007鈴鹿8時間耐久ロードレース公式サイト

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)の公式サイトが
公開されました!

毎年すっごく楽しみにしているイベントの一つで、
今年もワクワク、ドキドキが沢山味わえそう(^^)

裕紀、清成、真矢、ノリック、イトシン、タディー、
博一、周平、克昭、ユッキーなどなど
どういったペアで参戦するのか、見物です。