2007年5月22日

鈴鹿300km耐久ロードレースエントリーリスト発表!

鈴鹿300km耐久のエントリーリスト
モビリティランドから発表されました!

8耐前哨戦から本番モード突入のメンバーが
揃っているじゃあ~りませんか!

すげー楽しみ!

清成龍一&手島雄介 組
ジョナサン・レイ&岡田忠之 組
阿部典史
中須賀 克行
加賀山就臣&秋吉耕祐 組
森脇 尚護&山口 辰也 組
亀谷 長純

などなど

今年は特に楽しめそうなメンバーが揃っていますねー
300kmと8耐はレースの中でも特に好きなレースなんで、
今からワクワクするわ。

パドックパス買って正解っす(^^)

長純、ここで一発かましてやれーー

2007年5月20日

今日はダメダメ

今日は4週連続のフットサル、最終週。

先週と違い、8名来ていたので今日はあまり
出場しなかったが、その方がよかった(^^;

昨日のフットサル日本代表をイメージして
プレーしたつもりが、相手に崩されるのが
多く納得いくプレーが出来んかった。。。

まぁ、こういう日もあるわな。

やはり、技術力が足りない。

練習、練習!


フットサルすると毎回、打ち身などの負傷をしてるが、
本日は突き指。どこかしらぶつけてくるなー

2007年5月19日

AFCフットサル選手権日本×イラン戦

AFCフットサル選手権大会 決勝、日本×イラン戦

本日、テレビ観戦しました。結果は1-4の敗戦
残念な結果となりました。

日本は決めるところを決めれず、イランの決定力に
屈した形となったのではないでしょうか。

日本のパワープレーもミスが出て、失敗し
レッドカードで2分間を4人で戦う事になったりと
終始、上手く試合を進めることが出来なかったのが敗因でしょう。

次は、2008年ワールドカップ(W杯)への出場権が
懸かっているタイでのアジア選手権。
ここで是非とも、リベンジをしよう!

2007 J2 第16節 草津 vs 京都(松本)

2007 J2 第16節 草津 vs 京都(松本)
2007年5月19日(土)13:00キックオフ

サンガのこれまでの結果からすると、今日は引き分けかと
思っていて、ネットでLive結果をちょこちょこ観てたら、
なんと後半44分に徳重がやってくれました!


ザスパ草津 0 - 1 京都サンガF.C.

内容を観てないんで何とも言えんが、勢いにのって欲しいですな

2007年5月18日

AFCアジアフットサル選手権準決勝日本戦結果

AFCアジアフットサル選手権 準決勝日本VSキルギスタン結果

フットサル日本代表 1 - 0 キルギスタン代表

日本が前半の鈴村拓也の1点を守りきり、勝利しました。

日本は慎重に試合を進めたのかな?
パスを回して相手の隙を伺ってたけど、
中々、得点に結びつきませんでした。

試合は日本が優勢に進め決定機も多かったが、
結果、1点止まり。

でも、木暮賢一郎のシュートはずっと相手に脅威を与えていました。
とっても、参考になったんで、試合で試してみよ!

私も買いましたBIG

1等賞金、6億円が出るかも!って言われている
toto BIG を10口とminiBIG 5口買いました!

当たる可能性はかなーり、低いやろうが
私の強運に期待しまーす(^^)

週末のJリーグが今まで以上に楽しみです。

2007年5月14日

守備重視!

昨日は今月3回のフットサル。

太もも裏が肉離れになりそうな感じがしてたんで、
あまり、動きたくないなーって思ってたら、5人しか来てない(:_;)

仕方が無いんで、気合を入れて守備しましたよー

体力に自信が無いメンバーが2人いたんで、
超守備的。

守ってカウンターを戦術にして、技術のあるチームに
2回負けた以外は何とか、勝負しました!

みんな守備意識が高く、意識統一が出来ていたんで
あまり点を取られなかったと思う。

久しぶりに筋肉痛気味になったけど、いい練習になりました。

2007年5月 6日

GW最後はフットサル!

GW最後の今日はフットサルしてきました!

大雨の中、バイクで大阪へ。
みんなから「バイクでよぉー来んなーアホちゃう(笑)」
と言われながらも元気に大阪でフットサルして来ましたよ!

今日は1得点

ミス多し(;>_<;)

相変わらずです。。。

パス精度が悪い、相手との1対1で抜けないなど
改善点が多いなーと実感した一日でした。

2007年5月 5日

伊勢へ

今日は朝から頭痛,吐き気があり、
せっかくの休日が台無し(T^T)
RSタイチなどに行こうとしていたのに・・・

さて、遅くなったけど5/1に伊勢へ行ってきました。

1日は赤福本店で朔日餅(ついたちもち)が販売され、
初めて食べました。

朔日餅(ついたちもち)由来
伊勢には朔日参りといって、毎月1日、普段より早く起きて、無事に過ぎた1ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を祈って神宮に参拝するというならわしが残っています。
日頃のご愛顧に感謝する「おもてなしの心」でつくり始め、昭和53年2月1日から約30年にわたってお客様にお召し上がりいただき、今では多くの方々に知っていただく様になりました。
初詣の1月を除いて、2月から12月まで11種類の季節のお餅をお楽しみいただけます。
(赤福の朔日餅(ついたちもち)由来より)

5月はかしわ餅。 めっちゃ、美味いです!
これは絶対、オススメ!
朔日餅

そして、神宮は相変わらず厳かな雰囲気で
のんびりと神宮内を散策しました。
五十鈴川

2007年5月 4日

松尾大社へ!

今日は天気がよかったんで、バイクで松尾大社へ行ってきました。

新緑の中にある磐座の庭、曲水の庭など雰囲気があって、
綺麗やったわー(^^)

残念ながら、やまぶきは咲いてなかったけど、
緑が綺麗で何十年ぶりに行った松尾大社は、
心穏やかになれる場所でした。

2007年5月 3日

個人フットサル

日が変わってしまったけど、5/2は初めて
ゲーム中心の個人フットサルに参加しました。

どんなレベルなのかなぁ~って思っていたら
めっちゃ、レベル高い!
それも、全員上手いし。

普段、やっているエンジョイフットサルでは通用しませんがな。。。

でも、いい勉強させてもらいました!

それにGW中運動してなかったんで、
ストレス解消も出来たんでよかったっす(^^)