2008年2月17日

今日はフットサル

今日はフットサル。

午後から雪が降る予報だったんで、バイクで行こうか電車で行こうか
直前まで悩んだが、早く帰ってくれば大丈夫だと判断し、バイクで行く事に。

帰り、15分ぐらい吹雪の中走ることになったけど
それ以外は安定して走れたんで、バイクで行って正解やった(^^)

フットサルは今日は5人しか集まらずしんどくなるなぁと思ったが、
今日のメンバーはゆっくりとパスを回すメンバーが多かったので、
以外に疲れなかった。

危険な場面を何度も止める事が出来たり、3得点したんで
充実した内容やったけど、1試合だけパスミスを連発し、
失点につながったので、あの1試合は悔いが残る試合やった。。。

技術は無くても全員動きの質が良ければ、
勝てるのになぁ~と思うシーンが沢山あった1日であった。

2008年2月 5日

京都サンガ選手雑感


京都サンガの移籍も落ち着いたんで、私なりに整理します。

監督
加藤久

まずは監督。
相変わらず、監督連れて来れませんね。
京都フロントはリサーチ不足なのか、視野が狭いのか
グルノーブルからの推薦監督の名前が挙がった以外は、誰の名前も挙がりませんでした。
久さんが監督となったが、継続して監督を探すよう
京都フロントに強く希望します!

GK
平井直人
上野秀章
水谷雄一

やっと、即戦力GKが入ってきました。
平井も成長はしてるんですが、J1ではまだまだの感じ。
水谷が正GKとなるでしょう。

DF
手島和希
森岡隆三
登尾顕徳
大久保裕樹
平島崇
角田誠
中谷勇介
シジクレイ
増嶋竜也

タイプ的にはCB6人、SB3人
SBタイプの即戦力を補強して欲しかった。
右:平島,大久保 左:中谷,手島といったところか。

MF
安藤淳
中山博貴
斉藤大介
石井俊也
倉貫一毅
渡邉大剛
加藤大志
佐藤勇人
アタリバ
中村太亮
加藤弘堅
ウィリアム・ロドリゲス

佐藤勇人の加入はでかい。
朴 智星以来の補強と思われる!

新人の加藤弘堅も評判が高く期待出来るが、
ボランチタイプの選手ばかりでボールを落ち着かせる司令塔タイプがいない。
佐藤勇人、中山博貴がそのポジションを任されるんでしょうね。
新人の中村、加藤に期待したい。

FW
徳重隆明
パウリーニョ
西野泰正
田原豊
林丈統
柳沢敦

人気のある柳沢の加入でサンガには無かった話題作りが
出来た事は評価できるが本来欲しかったFWは、
ポストタイプの決定力がある選手だと思う。

柳沢の動き出しの良さなどを上手く他のFWが生かせるように
連携が取れれば、残留争いをしなくてもいいだが。

全体的には佐藤勇人、柳沢敦の加入など例年に比べれば
期待の持てる補強となってます。

今年は久しぶりのJ1。
特に新加入した選手がどれぐらい活躍してくれるか!

シーズン開始が待ち遠しいです。