2009年11月30日

スポーツ大陸 最後まで走りつづける~オートバイ 伊藤真一~

タイトルの番組見ました!

男から見ても、イトシンかっこいいなぁ(変な意味ではありません)


最終戦の鈴鹿でのレース。

現地で観たけど、行き詰まるレースですっごく興奮したの思い出しましたー

バイクレースってこんなに面白いのにもっと、取りあげたらいいのに。

レースの醍醐味はバイクレースにあり!

2009年11月 8日

青山博一、世界チャンピオン!


青山博一がMotoGP ロードレース世界選手権GP250 最終戦で
7位フィニッシュし、世界チャンピオンを決めました!!!

トップ集団で走っていた時に内側の選手を避ける形で
ブレーキングを遅らせ、グラベルにコースオフ。
その時、シモンチェリがトップだったんで、ハラハラドキドキ。

残り6周でトップ、シモンチェリが転倒したときは、
おぅぅぅーと叫び拍手しちゃいました。

今季はマシン開発の止まったホンダマシンなんで、チャンピオンに
なるとは思いもしませんでした。


MotoGPに行かず、GP250でのチャンピオンを獲得した博一に
ホンマ、おめでとう!と言いたい!

博一、おめでとう!


来年は、念願のMotoGPクラスなんで、今まで通りの
クレバーな走りを見せてねー

KTM時代の青山博一

KTM時代の青山博一

青山博一、日本人世界チャンピオンなるか!

今夜、日本時間20時15分から始まるロードレース世界選手権GP250で
11位以内でフィニッシュすれば、加藤大治郎以来の世界チャンピオンが
生まれます!

マスコミではほとんど取り上げられてませんが、
あと少しで始まるGP250が楽しみです!

2009年11月 3日

鈴鹿サーキット シケイン(10/31)

第41回MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿にやってきました。

大ちゃんのシケインは、花とかが片付けられて、
すっきりとしてました。
フェンスの写真は新しくなっており、その時の気持ちが蘇ってきますね。

鈴鹿シケイン