2008年1月26日

スマイルバーガーを食す

今日は初めてスマイルバーガーを食べました!

smile burger

スマイルバーガーのコンセプトは、

『大人の為の大人のバーガー』

食べた感想は、素直にうまい!

牛肉100%で190グラムのハンバーグがめちゃくちゃでかく、なおかつ味がよい。

それ以上に神戸の老舗パン会社で焼いてるらしいパンが美味しいですね。

ハンバーガー自体、それほど食べへんけど
たまに食べたいなぁと思った時は、スマイルバーガーかな。

2006年10月28日

今日の鮭

本日、ウチに届いた鮭です

鮭

美味しそう(^u^)

石狩鍋、イクラとの親子丼、鮭のマリネなど色々楽しめそう
食べるのが楽しみだなー

2006年5月 3日

BBQ in 琵琶湖

5/1に琵琶湖でバーベキューをしてきました。

天気も良く絶好のBBQ日和で、のーんびりと肉をほおばってた(^^)
少し、風が強かったけど、気温も高く半袖で気持ちよかったですよ!
BBQ 琵琶湖

バーベキュー用コンロを無料レンタルしてるんで、片付けも楽チン。
もう一回、GW中に行こうかな。

2005年12月 2日

しいたけおおきくなった

双子ちゃん椎茸は食べ頃です。

その下からもスクスク育っているけれど週末からの寒波で
育たなくなる可能性も(泣)

家の中で育てよかなぁ~

湿度が70%以上ある我が家ならどこに置いてもきっとスクスクV(^0^)

しいたけ_051201

2005年11月29日

椎茸 栽培

11/24の椎茸ですが、徐々に育ってきています(^^)
写真のようにまだまだ大きくないけど、かさも開いてきて良い感じ。

20051124_しいたけ

こちらは、11/28の写真。
20051128_しいたけ

4日でだいぶ大きくなった(^-^)
後、10日ぐらいで食べれるじゃないかなぁ~
今から楽しみです。

焼いて食べるか、それとも、すき焼きに入れて食べるか
どちらも美味しそうっす。

2005年11月23日

鍋まつり

京都市中央卸売市場の鍋まつりに初めて行って来ました。

卸売市場内に24種類の鍋コーナーと青果,水産などの食べ物を
販売していて、12時過ぎに行ったのですが鍋コーナーは
何種類か売り切れていたりと大盛況でした。
販売コーナーはえのきや大根,ブリ,フグなど色々売っていて、
主婦の方には嬉しいコーナーではないでしょうか。

キムチ鍋
京地鶏鍋
石狩鍋
鍋コーナーで私が食べたキムチ鍋、京地鶏鍋、石狩鍋です(^^)

どれもとても美味しくヘルシーでお腹も満腹となりました。
くえ鍋や本まぐろ鍋も食べたかったので、
また、次回開催される時の楽しみにしておきます。

2005年11月22日

しいたけ栽培

しいたけ栽培を何年か前から始めているのですが、
今年もすくすくと育ってきています。

しいたけ

原木を買い直射光を避けて簾に包んだ状態でベランダに
おいておくと、適度な風や雨がしいたけには最適か分かりませんが、
立派なしいたけが採れます(^^)
去年も大きなしいたけが採れたので、今年も楽しみです。

採れたばかりのしいたけを焼いて食べるととても美味しいです。
皆さんも一度お試しあれ!

2005年11月19日

石狩鍋

本日は友人9名と石狩鍋を食べました。
冬のお鍋は温まってほっこりします。鮭と白菜などにお味噌の味が
絡まってとても美味しかった。

何ヶ月かに1回、家で鍋とかをするんですが、パンとワインが
好きな人達が多いので、メインは鍋なのにいつの間にか
パンとワインがメインになっています(^^;
パンにガーリックチーズやブルーチーズを乗せて、
ワインを飲みながら食べるのがとても幸せ(^^)
パンにチーズってほんと美味しいっす。