2009年12月23日

大ちゃんメット購入

2009年12月20日
ついに大ちゃんメット買った!

以前は1996年日本GPでノリックが優勝した時のメットだったんで、
さすがに古いですよね(^^;

2009年11月30日

スポーツ大陸 最後まで走りつづける~オートバイ 伊藤真一~

タイトルの番組見ました!

男から見ても、イトシンかっこいいなぁ(変な意味ではありません)


最終戦の鈴鹿でのレース。

現地で観たけど、行き詰まるレースですっごく興奮したの思い出しましたー

バイクレースってこんなに面白いのにもっと、取りあげたらいいのに。

レースの醍醐味はバイクレースにあり!

2009年11月 8日

青山博一、世界チャンピオン!


青山博一がMotoGP ロードレース世界選手権GP250 最終戦で
7位フィニッシュし、世界チャンピオンを決めました!!!

トップ集団で走っていた時に内側の選手を避ける形で
ブレーキングを遅らせ、グラベルにコースオフ。
その時、シモンチェリがトップだったんで、ハラハラドキドキ。

残り6周でトップ、シモンチェリが転倒したときは、
おぅぅぅーと叫び拍手しちゃいました。

今季はマシン開発の止まったホンダマシンなんで、チャンピオンに
なるとは思いもしませんでした。


MotoGPに行かず、GP250でのチャンピオンを獲得した博一に
ホンマ、おめでとう!と言いたい!

博一、おめでとう!


来年は、念願のMotoGPクラスなんで、今まで通りの
クレバーな走りを見せてねー

KTM時代の青山博一

KTM時代の青山博一

青山博一、日本人世界チャンピオンなるか!

今夜、日本時間20時15分から始まるロードレース世界選手権GP250で
11位以内でフィニッシュすれば、加藤大治郎以来の世界チャンピオンが
生まれます!

マスコミではほとんど取り上げられてませんが、
あと少しで始まるGP250が楽しみです!

2009年11月 3日

鈴鹿サーキット シケイン(10/31)

第41回MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿にやってきました。

大ちゃんのシケインは、花とかが片付けられて、
すっきりとしてました。
フェンスの写真は新しくなっており、その時の気持ちが蘇ってきますね。

鈴鹿シケイン

2009年10月26日

ロードレース世界選手権GP250第16戦マレーシアGP

書かずにはいられなかった(笑)

いやー エキサイティングでめっちゃ面白かった!

青山博一優勝!

シモンチェリとのトップ争いはコーナー毎に順位が変わり、とても見応えのあるレース。
トップに立つとファステストを連発して、圧勝でした。


2位争いは追いついたバルベラとシモンチェリ。
今日に限ってはバルベラを応援しちゃいました(笑)
ありがとう、バルベラ!


シモンチェリとのポイント差は、21pts

最終戦バレンシアでは11位以内(5pts以上)フィニッシュで、
加藤大治郎以来の250cc世界チャンピオンが誕生します。


ワールドスーパーバイクの芳賀紀行は、残念でした。。。

2009年9月16日

鈴鹿サーキット シケイン(6/7)

2009年6月7日に行われたスーパー耐久・鈴鹿500kmに初めて行ってきました。

その時のシケインです。

先月と変わらず、花などはあまりなかったです。
今回は小さな花を大ちゃん写真の下に置いてきました。

鈴鹿サーキットシケイン

2009年9月 5日

鈴鹿サーキット シケイン(5/17)

今頃ですが、2009/5/16・17に行われたフォーミュラ・ニッポン第2戦での
シケインです。

このときは花などが整理されていて、すっきりしてました。
20090517_103937.jpg

2009年7月 4日

74

大ちゃん、誕生日おめでとう!

1976年7月4日生まれ、本当なら今年で33歳。
2002年8耐

2009年4月22日

鈴鹿サーキット シケイン(4/18)

大ちゃんが亡くなって早いもので6年が経つんですね。。。

鈴鹿サーキットに行った際は、献花と写真を撮ってるんでアップします。

鈴鹿シケイン

鈴鹿シケイン

2007年12月27日

鈴鹿サーキット 2008年 年間カレンダー

鈴鹿サーキットのレース/イベント 2008年 年間カレンダーが発表されてました。

今年は3/1日,3/2が「モータースポーツファン感謝デー」となり、
モータスポーツシーズンが開幕です!

主要レースをあげておきます。
多分、ここに挙げたレースは行く予定です。

03/01,03/02:第21回 モータースポーツファン感謝デー
03/15,03/16:SUPER GTシリーズ 第1戦 鈴鹿GT300kmレース
05/10,05/11:全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第2戦
06/07,06/08:“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久
07/12,07/13:全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第5戦
07/24~07/27:コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久
08/23,07/24:SUPER GTシリーズ 第6戦ポッカ1000km
09/06,09/07:MFJ全日本ロードレース第5戦

あと、今年は鈴鹿に行くのに便利な新名神高速道路(亀山JCT~草津田上IC)が
2008年2月23日(土)15時00分に開通されます。

NEXCO中日本

時間が随分と短縮できるんで、嬉しい限りです。

2007年12月19日

徳留和樹選手結婚おめでとう!

Honda DREAM Racing Team より、JSB1000に参戦している
徳留和樹選手が12/16に結婚されました!

おめでとう!!

お相手は今年、HondaDreamMateとして活躍なさっていた吉村由紀子さんです。

お二人共、サーキットでよく見かけていたんで、とっても、ビックリ!(∂▼∂)!

オトボケな徳留選手とそれを突っ込んでくれるゆっこさん
って感じですごく楽しそうコンビではないでしょうか(笑)

赤ちゃんも生まれるそうなので、お体に気をつけて末永くお幸せに!

2007年12月15日

2008年MotoGP暫定エントリーリスト

2008年MotoGP暫定エントリーリストがリリースされました。

FIM reveals 2008 entry list

嬉しい事に125ccに 中上貴晶 の名前が!

#73 中上貴晶 APRILIA I .C. TEAM

1年目は勉強の年でしょうが、是非表彰台へ(^^)

2007年10月25日

鈴鹿MFJグランプリ

悲しい事が続いてますが、大好きレース観戦に行ってきました!

鈴鹿サーキットに来た人達全員、深い悲しみに包まれているけど
悲しんでばかりはいられません。
そんな事では亡くなった人達から笑われます。

皆、好きなレースを楽しんで頑張ってましたよ!
私もスッゴク充実した2日間でした。

清成選手長純選手
長純、雄一選手献花台
沼田、奥野選手バイク

レースっていいですねー

2007年10月 8日

ノリック

天才ライダー加藤大治郎
マン島TTレースなどで活躍した前田淳
今年ST600でチャンピオンを目指していた奥野正雄
元全日本250ccチャンピオン沼田憲保
人気もあり、カリスマ性もある阿部典史

書ききれませんが、これまで数多くの名ライダーが悲しい事故で世を去りました。

もうこれ以上はこのような事故は聞きたくありません。。。

norick
norick

ノリック

何てことだ・・・
言葉もありません。

ノリック(阿部典史さん)が市道でオートバイを運転中に交通事故死しました。。。
「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死(asahi.com)
中国新聞ニュース
中日新聞:阿部典史氏死去
人気オートバイレーサー事故で死亡/神奈川新聞
ノリック阿部さん交通事故死(スポニチ)

ノリックが交通事故で帰らぬ人に - インテリマーク

阿部 典史選手の訃報について(ヤマハ)

先月、茂木で会ってきたばかりなのに、
あまりに突然で現実を受け止められません。

ノリック、日本のファン,これからのライダーへ
まだまだ夢を与えてくれるはずやったやん。
まだ、早いよ
ノリック、悲しいよ・・・

ノリック

2007年9月28日

MotoGP写真アップ

ども!お久しぶりです。

ツインリンクもてぎでのMotoGP観戦に行ったんで、
写真をアップします。
今年は決勝日に雨が降り、各クラス波乱だらけでした。


ケーシー・ストーナーおめでとう!
ケーシー・ストーナー

ロッシ、残念でした。。。
バレンティーノ・ロッシ

来年はMotoGPを盛り上げてね!
バレンティーノ・ロッシ

2007年7月21日

8耐

随分と更新してません。。。

色々と忙しかったりと更新する気力が湧きませんでした。

今までよりかは更新頻度が少なくなりますが、
今まで通り、不定期で更新させて頂きます。


さて、もうすぐ待ちに待った8耐です。
毎年、色んなドラマをみて来ましたが、今年は
どんなドラマがあるでしょうか。
楽しみです。

今年も木曜夜に鈴鹿入りし、金曜朝から8耐を満喫しまーす!

鈴鹿サーキット | 鈴鹿8時間耐久ロードレース

2007年6月 4日

鈴鹿300km耐久ロードレース

今週末はいよいよ、8耐前哨戦の鈴鹿300km耐久ロードレース
鈴鹿サーキットで行われます。

もちろん、今年も観にいきます!

鈴鹿サーキットのホームページでもタイムテーブル
観戦ガイド『ENJOY NAVI』がダウンロードできるので、
皆さん、情報入手してくださーい!

2007年5月22日

鈴鹿300km耐久ロードレースエントリーリスト発表!

鈴鹿300km耐久のエントリーリスト
モビリティランドから発表されました!

8耐前哨戦から本番モード突入のメンバーが
揃っているじゃあ~りませんか!

すげー楽しみ!

清成龍一&手島雄介 組
ジョナサン・レイ&岡田忠之 組
阿部典史
中須賀 克行
加賀山就臣&秋吉耕祐 組
森脇 尚護&山口 辰也 組
亀谷 長純

などなど

今年は特に楽しめそうなメンバーが揃っていますねー
300kmと8耐はレースの中でも特に好きなレースなんで、
今からワクワクするわ。

パドックパス買って正解っす(^^)

長純、ここで一発かましてやれーー

2007年4月22日

MotoGP第3戦トルコGP125ccクラス

MotoGP第3戦トルコGP125ccクラスが終りました。


ヨッシャー!!!

コヤマックスが久しぶりの表彰台、3位になりました!

ラストラップは3位争いが映らなく、
よく分からんかったけど、接戦を制したみたいです。

2007年4月20日

大ちゃんの命日

今日は、2003年4月20日午前0時42分に脳幹梗塞で
亡くなった加藤大治郎選手の命日

あれから、早いもので4年。

シケイン手前は、今でも大ちゃんの事を大切に想う
ファンの方々のお花などが沢山あるよ。

シケイン手前

続きを読む "大ちゃんの命日"

2007年4月18日

お酒、大治郎

もうすぐ、4年目の4/20がやってきます。

大ちゃんの命日という事で、4月20日は「大治郎」という
日本酒を飲みます。

滋賀県東近江市の畑酒造有限会社が作っているお酒なんですが、
どんな味がするかな?楽しみです。


大治郎日本酒
大治郎日本酒

続きを読む "お酒、大治郎"

2007年4月15日

長純おめでとう!

亀谷長純選手おめでとう!!!

今日はピットウォーク中に震度5弱の地震があって、
驚いたけど、レースでもびっくり!

亀谷長純選手がJSB1000クラスで初優勝を飾りました。

毎レース応援してたんで、やったーって感じ(^^)
嬉しくてツーショット記念写真とパスケースにサインを
貰っちゃいました。V(^0^)

2007 MFJ SUPERBIKE Rd2 SUZUKA

亀谷長純がクラス初優勝を飾る!(MFJ SUPERBIKE)

亀谷長純優勝

フォーミュラニッポンでは、
#19本山哲(アラビアンオアシス・チームインパル)
が優勝したし、言う事のない良い日でした。

第2戦鈴鹿決勝 待ちに待った勝利!本山が43周を完全制圧す (Motorsports Forum)

第2戦鈴鹿 決勝上位3人のコメント (Motorsports Forum)

2007年4月 2日

2007鈴鹿8時間耐久ロードレース公式サイト

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)の公式サイトが
公開されました!

毎年すっごく楽しみにしているイベントの一つで、
今年もワクワク、ドキドキが沢山味わえそう(^^)

裕紀、清成、真矢、ノリック、イトシン、タディー、
博一、周平、克昭、ユッキーなどなど
どういったペアで参戦するのか、見物です。

2007年3月28日

小山知良選手と話そう!

3月30日~4月1日の3日間にかけて行われる
第34回東京モーターサイクルショーで、
MotoGP125ccクラス参戦中の小山知良選手のトークショーが開催されます。

■小山知良トークショー・スケジュール
03月30日 14:00~
03月31日 11:15~ /15 :00~
04月01日 11:15~ /15 :00~

お近くの方は是非!

それにしても大阪に比べて良いイベントがあるねー
鈴鹿8耐記者発表会があるし、 ミック・ドゥーハンも来るし。
う~ん、羨ましい

2007年3月26日

横江竜司、右鎖骨骨折!

伊藤真一に続き、横江竜司も・・・

横江竜司、右鎖骨骨折!~開幕戦ツインリンクもてぎ欠場へ


うぅぅ、悲しい

2007年3月23日

大阪モーターサイクルショー2007

今日は、大阪モーターサイクルショー2007に行ってきました。

撮ってきた写真をアップしまーす!

レプソル212VヤマハM1

ダンロップブース鈴鹿ブース

2007年3月22日

イトシンが。。。全治3ヶ月ですって

ガーン!!!

V2チャンピオン伊藤真一が負傷!

何てこったい、JSB1000大本命の伊藤真一がツインリンクもてぎで
行われたテスト走行で転倒を喫し、大腿骨の一部、骨盤を骨折する
全治3カ月の大ケガを負ってしまったそうです。

前半戦絶望です(:_;)

今年のJSB1000は、役者が揃って面白いと思っていたんですが、
主役がいなくなっちゃいました。。。残念

確実に怪我を治して復帰して下さい!

2007年2月14日

2007年全日本ロードレース年間パス発売

全日本ロードも年間パス発売するんや!
私が知らなかっただけかな?


全戦はさすがに行けないんで、買うとしたら
「SBウエストパス」(岡山国際、オートポリス、鈴鹿2戦)
\15,000円

やけど、パドック,ピットウォークへの入場が可能
しか書いていない。

年間パスやのに、サーキットへの入場はダメなの?

4戦全て行くんやったら得かもしれんけど、2戦やったら損する。

全戦観戦可能の「SBプラチナパス」には、ちゃんとサーキットの
入場が可能と書いてあるんで、パドックパス,ピットウォークの
年間パスなんやろうなぁ

【MFJ全日本ロードレース選手権 第1戦4/1-2】前売観戦券 大人

2007年2月10日

2007年 ヤマハ主要チーム体制について

やっと、公式発表きましたね!

2007年 ヤマハ主要チーム体制について
Norick Abe Official Website

ノリック、JSB1000参戦
チーム名は、「ワイズギア・レーシング」

そういや、去年ノリックが8耐(やったと思う)で
インタビューしている時、ワイズギアの人としていて、
キティちゃんのTシャツも着ていたなー

えらい、可愛らしいTシャツ着てると思ったら、ワイズギアの
Tシャツやったんや(^^)


今年の全日本は今まで以上に盛り上がりそうで、すっごく楽しみ。
イトシン VS ノリックや、中須賀 VS ノリックなど
ノリックがどこまで通用するのか?
全日本は海外に負けず劣らずレベルが高いと思ってるし、
レース自体も接戦が多く、本当のレースが楽しめる。
華のあるノリックが全日本で走る事は、観客動員的にもメリットが多いですなー

2006年12月13日

2007モータースポーツファン感謝デー

ブログ更新できてない・・・
今月引越しをするんで、ほんと時間無いです。
年末で仕事も忙しいし(:_;)

でも、これはリンクしときます。
鈴鹿モータースポーツファン感謝デー

全日本ロードレースにワークス参戦!は待ち望んでいたニュースです。

MotoGPみたいにワークス、サテライトなどが参戦して、
全日本を盛り上げていって欲しいです。

今年は真矢もノリックももしかしたら8耐参戦するかもしれないで
2007年はすっごく楽しみな1年になりそう。

ノリックはやっぱヤマハワークスかな!

2006年11月20日

2007年全日本ロードレース選手権シリーズカレンダー

2007年全日本ロードレース選手権シリーズカレンダー

<全日本ロードレース選手権>
第1戦 4/1 ツインリンクもてぎ
第2戦 4/15 鈴鹿2&4 (JSB1000クラスのみ)
第3戦 5/13 筑波サーキット
第4戦 5/27 オートポリス
第5戦 8/26 スポーツランドSUGO
第6戦 9/30 岡山国際サーキット
第7戦 10/21 鈴鹿サーキット(第39回MFJ-GP)

※全日本選手権開催クラス/JSB1000・ST600・GP250・GP125・GP-MONO


<世界選手権>
鈴鹿8時間耐久ロードレース 7/26~29 鈴鹿サーキット
世界ロードレース選手権MotoGP 9/21~23 ツインリンクもてぎ


<特別イベント>
鈴鹿300km耐久ロードレース 6/10 鈴鹿サーキット


JRR最終戦はMotoGPマレーシアGP・WSBK最終戦と同じ日、
鈴鹿300kmはMotoGPカタルーニャGP決勝と同じ日

なんじゃ、そりゃ!

2006年11月15日

MFJグランプリ

「ひより日記」にもあるけど、
MFJグランプリはとっても面白かった。
レースの醍醐味としては、茂木で行われたMotoGP日本グランプリ
より面白いレースとちゃうかな。

やっぱ、鈴鹿でのレースって面白いですねー

是非、MotoGPを鈴鹿で復活させて欲しいです。


中上選手大ちゃん
長純選手S字
長純選手長純選手
表彰台

2006年10月 3日

清成龍一、日本人初の英国選手権チャンピオン

BSB(イギリススーパーバイク選手権)第13戦レース1で
優勝、レース2で2位となり、
日本人初のBSBチャンピオンとなりました!

Honda BSB レポート

なんていうか、すっごくうれしいぃぃぃぃーです。
キヨ、やってくれましたね、素晴らしい。

清成龍一
(BSB公式より)

最終戦で勝てばチャンピオンとなる緊迫したレースで、結果を残した事も賞賛に値します。
よくぞ、やってくれました。ほんと、嬉しいです。

去年は怪我の影響もあって、最多勝利を挙げながら惜しくも
チャンピオン獲得ならず。
今年こそは!と思って見ていましたが、念願叶いました。


MotoGPへのリベンジとなる第一歩を踏み出したんではないでしょうか。

来シーズンはWSBKで腕を磨き、そして、2,3年後には
MotoGPへ!となって欲しいもんです。

2006年9月28日

ヒロシおめでとう!

最近、忙しくブログの更新も中々出来ず。。。

その中で嬉しいニュースが!(遅いって)
ツインリンクもてぎで行われたMotoGP第15戦・日本GP、250ccクラスの決勝レースで、
KTMの青山博一が優勝しました!

ヒロシ、男泣きやったねー
嬉しかったぞ!ありがとう、ヒロシ!
青山博一

2006年9月20日

清成龍一がダブルウイン

BSB(イギリススーパーバイク選手権)参戦中の
清成龍一選手、やってくれましたねー

ダブルウインです!

Honda BSB レポート

最終戦(10/1)はダブルポイントで上位3人は9ポイント差。
すっごい接戦で最終戦は Live で観てみたいぃー

海外でチャンピオンを獲得しようとしている日本人が
いるのにテレビ放映をしてくれないのは悲しいっす(;_;)

1位 G.ラビッラ ドゥカティ 377
2位 清成龍一   Honda   376
3位 L.ハスラム ドゥカティ 368


最終戦では去年の雪辱を晴らしチャンピオンになって
SBK(スーパーバイク世界選手権)
もしくは
MotoGP(ロードレース世界選手権)へ行くのだー!

2006年9月15日

Turn8 イベント情報

MotoGPドキュメンタリームービー
「Turn8(ターンエイト)~ラグナセカの青い空」

9月16日、テラトル新宿,テアトル梅田にて
レイト・ロードショーされます。

私はテアトル梅田に行くんですが、イベント情報がアップされました。
テラトル新宿イベント情報
テアトル梅田イベント情報

色々とプレゼントがあるけど、9/30の「RSタイチ(商品未定)」,
レーシングワールド(商品未定)」が気になる(^^)
何やろ?

9/30に観に行こうかなー

2006年9月 7日

MotoGP日本グランプリワイルドカード決定

MotoGP日本GPのワイルドカードが決まりました!

■MotoGPクラス
 秋吉 耕佑、松戸 直樹

■250ccクラス
 横江 竜司、ラパター・ヴィライロー、高橋 巧、宇井 陽一、及川 誠人、高橋 江紀

■125ccクラス
 富沢 祥也、 葛原 稔永、渡辺 一馬、岩田 裕臣、波平 伊織

MotoGPクラスの秋吉、念願のMotoGPスポット参戦なんで
気合入ってるやろねー
気合入りすぎて、転倒しないでね!

2006年9月 4日

Turn8 ラグナセカの青い空

9/16(土)から公開される Turn8 ラグナセカの青い空
前売りチケットを買ってきました。

FASTER の時は東京だけの上映でしたが、
今回は大阪でも上映してくれます!

イベントもあるようなので、観に行くのが楽しみ(^^)

【ストーリー】
“コーク・スクリュー”と呼ばれる超難関コーナーを持つラグナセカ・サーキットで、MotoGPの2005年アメリカ・グランプリが開催された。ブラッド・ピットら多くのセレブが観戦する中、現王者ヴァレンティーノ・ロッシなどのトップライダーたちと、ヤマハやホンダといったバイクメーカーらがしのぎを削るレースが展開してゆく。

2006年8月25日

Movin' you.Honda #11 鈴鹿8耐 森脇尚護/レオン・キャミア ペア

今、Movin' you.Honda "遥かなる8時間"森脇尚護/レオン・キャミア ペア
を見ました。

いいね、モリワキ。
家族で夢に向かっている姿、すっごく応援したくなる。

最後、レオンが尚護の母、南海子さんの肩を抱いたシーンでは、
ちょっと、涙ぐんじゃいました(^^;


理由はうまく説明できないけど、
何かこの番組、見てさらにバイクレースが好きになった。


尚護、夢に向かってファイト!!

99'MORIWAKI RACING with HONDA VTR10008H ENDURANCE RACEMEMORIAL MACHINEイラスト


2006年8月17日

裕紀、チェコGP欠場

トーチュウより

ロードレース世界選手権(WGP)250ccクラス参戦中の
高橋裕紀選手、チェコGP欠場ですか。。。

9月の3連戦を万全な状態で出場するための欠場だそうです。

う~ん、残念。

2006年8月13日

2006年 鈴鹿8時間耐久ロードレース お約束

随分、日が経ってのアップですが、
鈴鹿8耐で撮影したレースクイーンの方々。

朝から元気に笑顔で仕事をしないといけないレースクイーン。
ほんと、大変だなぁ~って感じました。

良い事もあれば、嫌な事もたくさんあると思うけど、
皆さん、暑い中頑張ってました。
ほんとお疲れ様でした。

DriverStand RTToy RT girl

NGKWIN SUZUKI with VAN

Team IHYB.B ディールエコシスHonda Rider's Friend

2006年8月 3日

8耐画像

8耐のレポを書く時間が無いんで、写真をアップしまっす(^^:

?

7Start

7

Honda

Start

2006年8月 1日

鈴鹿の夏が終りました。。。

8耐最高!!

毎年、思うけど8時間も走るので、何が起こるか分からない展開、
ドラマ、8時間走りきったライダーの表彰台での喜び、
そして、最後の花火。
今年も鈴鹿の夏が終りました。

今年はオープニングラップでいきなり、長純,尚護,コーリンが転倒して
がっくしりきたけど、レースは終始トラブルのなかった
#778 F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team、
#101 TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO、
#12 ヨシムラスズキ with JOMO、
がレースをリードしてのチェッカーとなりました。


藤井総監督もやっと8耐優勝しましたね。おめでとうございます。
表彰台でのコメントもかっこよかったっす。

TSR代表、藤井正和がレース現場からお届けする、F's NEWS

2006年7月27日

待ち遠しい鈴鹿8耐

鈴鹿8耐が始まりました!
今年も現地観戦しますので、とっても楽しみ。

セブンスターホンダ♯7は、高橋裕紀選手が怪我をしたため、
♯7  清成龍一選手 & 玉田誠選手組
♯11 岡田忠之選手 & 出口修選手組

となりました。

何かこのコンビの方がしっくりとする気がしますね。
ユーキ選手は残念でしたが、その分、GPでチャンピオンに
なってもらいましょう!

さてさて、今年の8耐はどういったドラマが生まれるんでしょうか。
今から決勝が非常に楽しみです。

“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース

2006年7月25日

鈴鹿8耐ミニチュアモデル発売日

ホビーメーカーの京商から発売される 1/32スケール・ミニチュアモデル、
「2005鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ」の
発売日が決まったようです。

2005鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ

全国の「サークルK」「サンクス」限定で7/27(木)発売開始!

私は鈴鹿サーキットで16台BOX買いをしますわー(^^)

2006年7月21日

裕紀、左腕を骨折

8耐出場予定だったユーキがホンダ合同テストで左腕を骨折やて。。。

トーチュウによると、雨に足をすくわれ、ヘアピン手前の
110Rで転倒したそうです。


今年のユーキの走りを楽しみにしていただけにとても残念です(T_T)

2006年7月16日

MotoGP第10戦 ドイツGP

高橋裕紀優勝だーーー

前回の優勝もそうやったけど、嬉しいねー

一度はデインジャラス(デ・アンジェリス)にはじき出されたけど、
最終コーナーでデインジャラス(デ・アンジェリス)をパスしての優勝!!

久しぶりにガッツポーズをしちゃいました(笑)
これで、8耐に気持ちよく挑めるね。応援しまーす!

写真は鈴鹿300㎞でのユーキです。
鈴鹿300km

そして、タマヤン。
久しぶりに優勝争いしてたのに、ロバーツJrに追突されリタイヤ。。。
ついてない(:_;)

打撲だけでよかったです。

2006年7月12日

2006年7月8日シケイン手前

フォーミュラ・ニッポン第4戦鈴鹿サーキットに行った際に
撮影したシケイン手前です。

さすがに7月だけあって、緑がうっそうとしてましたが、
お花,写真などは途絶えなくありました。

大ちゃんのお墓には、中々行けないんでシケイン手前で
手を合わせています。
シケイン手前

2006年6月30日

FASTERの続編?

FASTERのマーク・ニール監督の新作「Turn8 ラグナセカの青い空」
9月16日から東京と大阪で同時公開予定!
今回は嬉しい事に大阪でも公開。

やったー

大阪でのプロモーションは、以前お世話になった
RAINBOW JAPANさんがするそうです。

絶対、見に行きますよー

2006年6月27日

鈴鹿8耐ヤマハチームについて

ついにヤマハを正式リリースを発表しました。
ヤマハ8耐参戦ライダー発表

「YAMAHA BLUE RACING」チームとして、噂されていた
コーリン・エドワーズ,芳賀紀行ペアが復活!

テストは十分ではないとは思うけど、優勝候補筆頭ですな。

今年はセブンスターホンダ、F.C.C.TSR、ヨシムラスズキ、
そしてヤマハの「YAMAHA BLUE RACING」と激しい戦いが
繰り広げられそうで、とっても、楽しみっす。

2006年6月22日

マン島レーサー前田淳氏とのお別れ会(追悼式)のお知らせ

エイミングスポーツからマン島レーサー前田淳氏
とのお別れ会(追悼式)のお知らせ

心よりお悔やみ申し上げます。

2006年6月21日

シケイン手前

またまた、随分とアップが遅くなっています。。。

2006年6月10日、鈴鹿300km耐久を観戦した時のシケイン手前です。
シケイン手前

2006年6月15日

バレンティーノ・ロッシコラム

ヤマハのサイトで
バレンティーノ・ロッシコラム「Ciao tutti!」
を発見!

すっごく、たくさん書いてある。

バレ君、偉いぞ!

2006年6月14日

王子の8耐参加

決勝スタートまで45daysとなった8耐に嬉しいニュースが!

8耐に王子がくるよー

7/29,7/30の色々なイベントに参加して、8耐を盛り上げて
くれるそうです!

これは楽しみです。カワサキブースも大盛り上がりとなるでしょう。


真矢、出来るなら走ってよー

2006年6月13日

8耐暫定エントリーリスト

8耐公式に暫定エントリーリストがアップされてます。

でも、T.B.N.が多いっす。
ヤマハ、スズキ共に有力ライダーがもう1チーム
参戦しそうな気配なんで誰が出るか楽しみです。

噂通り、ハガノリ&コーリンペアは実現するのかな?

2006年6月11日

鈴鹿300km耐久おもろかった

鈴鹿300km耐久から帰ってきました!

結果はここで確認を。
300km_k
MFJ SUPERBIKE

今日のレースはほんと、充実した内容でたのしかったー

レインからドライへのレース展開。
終盤の #7 セブンスターホンダ、
#101 TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO、
#12 ヨシムラ with JOMO 3チームでの白熱したレース。
そして、何といっても残り1周半での
#778 F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team 伊藤真一選手のガス欠

レースもレース外での出来事もすっごく充実した300km耐久でした。

ユーキ

レース外の出来事の一つとしては、マーシャルカー同乗走行
1コーナーから2コーナー、そしてS字。
いやー興奮した!
横Gを受けながらのS字なんて、ゾクゾクする感覚。
140~160kmぐらいでコーナーを曲がっていくのも
初めての感覚だったので、いい体験をしましたわ。

その他、色々あるけど、W杯 オランダ VS セルビアモンテネグロを
マジ観戦するんで、今日はここまで(笑)

2006年6月 2日

鈴鹿300km耐久のトピックス

鈴鹿300km耐久のトピックスが更新されてます。

タイムスケジュール
参戦チーム・ライダー紹介
参戦ライダーインタビュー

ピットウォークは、
6月10日(土)が13:10~14:00
6月11日(日)が10:15~11:45
となっています。

パドックパス持ってるんで、ピットウォークが楽しみ。

イトシンは相変わらず面白い事、言ってる(笑)

肋骨を骨折しているし、今年は鈴鹿300kmも鈴鹿8耐も(パートナーの)辻村(猛)に頑張ってもらおうかな。でも、走り始めると、去年みたいにムキになっちゃうのだろうけどね(笑)

2006年5月31日

ハガノリ&コーリン復活

まだ、最終確定してようですが、トーチュウ F1 EXPRESSによると、
ハガノリ&コーリンペアが復活だそうな!

わ-い!

8耐が楽しみっす。

でも、ノリックが以下の理由で参戦を断念しました(:_;)

「会社と話し合いを続けてきたが、スケジュールがハードなこと、 WSBで思うような成績を残せていないために、シリーズ戦に集中したい」

違う環境で違うマシンに乗ってみることも大事なんじゃないですかー

色々やってみると、どこが良くてどこがダメか分かる場合も
あると思うんだけどなぁ。。。
素人考えですが・・・

人気のArai RX-7 RR4 HAGA04(アライ RX7RR4 ハガ04)をスペシャルプライスでお届けします!フルフェイス ’06レプリカヘルメット【001】アライ RX-7RR4 コーリン・エドワーズ レプリカ