2007年5月18日

私も買いましたBIG

1等賞金、6億円が出るかも!って言われている
toto BIG を10口とminiBIG 5口買いました!

当たる可能性はかなーり、低いやろうが
私の強運に期待しまーす(^^)

週末のJリーグが今まで以上に楽しみです。

2006年1月28日

2006Jリーグ年間日程が発表

Jリーグ公式ページにて2006年度の試合日程が発表されました。

我が京都パープルサンガの日程のみ記載します!


3月から週末は忙しくなりますなぁ(笑)
サッカー、モータースポーツ、フットサルと出かけてばかりの
週末がやってきます。


3月が待ち遠しいっす。


<京都パープルサンガ公式戦スケジュール>

○Jリーグディビジョン1(第1節~第34節)

節  月日        キックオフ 対戦相手        会場
-------------------------------------------------
01  03月05日(土)   15:30 横浜F・マリノス      日産ス
02  03月11日(土)   16:00 川崎フロンターレ     西京極
03  03月18日(土)   14:00 ジュビロ磐田        ヤマハ
04  03月21日(火・祝) 19:00 サンフレッチェ広島    西京極
05  03月26日(日)   16:00 FC東京           味スタ
06  04月02日(日)   14:00 アビスパ福岡        西京極
07  04月08日(土)   15:00 名古屋グランパスエイト 豊田ス
08  04月15日(土)   15:00 浦和レッドダイヤモンズ 埼 玉 
09  04月22日(土)   15:00 鹿島アントラーズ     西京極 
10  04月29日(土)   15:00 セレッソ大阪        長 居 
11  05月03日(水・祝) 15:00 アルビレックス新潟    西京極 
12  05月06日(土)   15:00 大分トリニータ       大分ス
13  07月19日(水)   19:00 ヴァンフォーレ甲府    小 瀬  
14  07月23日(日)   19:00 清水エスパルス      西京極
15  07月26日(水)   19:00 ジェフユナイテッド千葉  西京極
16  07月29日(土)   18:00 大宮アルディージャ   熊谷陸
17  08月12日(土)         ガンバ大阪
18  08月19日(土)         アビスパ福岡
19  08月23日(水)         セレッソ大阪
20  08月27日(日)         横浜F・マリノス
21  08月30日(水)         清水エスパルス
22  09月02日(土)         大宮アルディージャ
23  09月10日(日)         鹿島アントラーズ
24  09月16日(土)         FC東京
25  09月23日(土・祝)       ジェフユナイテッド千葉
26  09月30日(土)         浦和レッドダイヤモンズ
27  10月14日(土)         アルビレックス新潟
28  10月21日(土)         大分トリニータ
29  10月28日(土)         川崎フロンターレ
30  11月11日(土)         ヴァンフォーレ甲府
31  11月18日(土)         サンフレッチェ広島
32  11月23日(木・祝)       ジュビロ磐田
33  11月26日(日)         ガンバ大阪
34  12月02日(土)         名古屋グランパスエイト

2006年1月27日

2006Jリーグ年間日程が発表(ナビスコカップ)

Jリーグ公式ページにて2006年度の試合日程が発表されました。


我が京都パープルサンガの日程のみ記載します!

対戦相手的には互角の戦いが出来そうなチームなので、
是非、優勝を目指してもらいたいです!


○ヤマザキナビスコカップ
【予選 Bグループ】 

    月日      キックオフ 対戦相手      会場    TV放送
-------------------------------------------------------------
01  03月29日(水) 19:00   川崎フロンターレ 西京極   
02  04月12日(水) 19:00   大分トリニータ   大分ス   
03  04月26日(水) 19:00   川崎フロンターレ 等々力  フジテレビ739(録) 
04  05月14日(日) 19:00   鹿島アントラーズ カシマ   
05  05月21日(日) 15:00   大分トリニータ   岡 山     

2005年12月26日

黒部光昭に構想外通告

なにわWEBより
C大阪黒部に“非情”構想外通告
 京都から期限付き移籍中の元日本代表FWのC大阪黒部光昭(27)が、非情の構想外通告を受けたことが25日、分かった。24日の天皇杯G大阪戦後に西村昭宏GMから来季の契約を更新しないことを伝えられた。通例なら11月末、遅くともリーグ戦最終節後(12月3日)までに通告しなければならないが、この時期としては異例の構想外となった。

 関係者によると、24日の深夜にクラブ側から「来年は契約を結べなくなった」と連絡が入ったという。契約を更新しない選手に対しては、来季の移籍先を探す時間を与えるために11月末までに伝えるのが通例で、Jリーグの規定にも記されている。しかし期限付き移籍選手に対しては明記されておらず、黒部は各クラブが来季編成がほぼ完了したこの時期から移籍先を探すことになった。

 黒部は日本代表復帰を目指し、昨オフにC大阪に移籍。開幕ゴールを挙げるなど決定力を見せたが、後半戦は小林監督の構想から漏れ出場機会が激減した。西村GMはこの日「レンタル元(の京都)に帰すということです」とだけ答えた。出原社長も「まだ天皇杯が残っているから」と明言を避けた。

 古巣への復帰が最有力だが、京都は来季も黒部不在を想定しFWパウリーニョ、アレモンの残留をすでに決定させている。今夏に黒部獲得に乗り出した名古屋も編成は最終段階に入っている。残された少ない時間の中で、黒部は来季の働き場所を探すことになる。


黒部も彷徨いだしたなぁ~
サンガに戻ってきたとしてもレギュラーは保障されてないし、
ベンチに入るのも難しいでしょう。
ここ数年、レギュラーとして90分フルに出場していないので、J2でもいいから
スタメン出場できるチームで試合感を取り戻した方がいいと思う。

地元の徳島ヴォルティスで再起を誓うのも一つの手かと思うが、どうでしょうか。

2005年12月10日

【J1・J2入れ替え戦:第2戦】柏 vs 甲府

柏 2 - 6 甲府

甲府、J1昇格おめでとうございます!

第2戦は柏が意地をだし、逆転すると思っていましたが
甲府の勢いの方が強かったみたいです。
それにしてもバレーの6ゴールは凄い!

1点目取られてすぐのゴール、2点目取られての87分の
ゴールなどほんと、どうしたんでしょ。
神が乗り移ったとしか思えないほど神がかり的な
点の取り方ですね(^^)

甲府は運営,財政規模も小さいと思うので、J1にあがっても
試行錯誤することもあるけど、実力で勝ちあがってきたので、
サポータを筆頭に街全体でサッカーを盛り上げていって欲しいです。

京都からエールを送ります!
サンガと共にJ1で旋風を巻き起こしましょう!



ヴァンフォーレ甲府 ホーム ユニフォーム ナンバー入り

続きを読む "【J1・J2入れ替え戦:第2戦】柏 vs 甲府"

2005年12月 7日

J1・J2入れ替え戦:第1戦 甲府 vs 柏

甲府 2-1 柏

甲府勝っちゃいましたねぇ
やはり、J2最終戦でサンガに逆転勝ちし、入れ替え戦に出れた
勢いそのままに来たのが大きな勝因かな。

第2戦も柏のホームなので、まだまだ分からないけど
甲府にとっては大きな勝利です。

柏もJ1の意地があるし第2戦は非常に楽しみです。
第2戦は12/10(土)15時~ 生放送はスカパー(182ch)と
ちばTVだけのようなので、見れないっす。

NHKさん、1年に一度しかない真剣勝負の入れ替え戦なんで
放映して下さい!


ヴァンフォーレ甲府 ホーム ユニフォーム ナンバー入り柏レイソル ホーム ユニフォーム

2005年11月20日

神戸vs大宮戦

フットサル後に神戸vs大宮戦を観に神戸ウイングスタジアムに
行きました。
神戸の試合を生で見るのは久しぶりなのですが、
あまり変わっていませんでした。
まず、どういった形で得点するのかの約束事が無いように思えた点と
チームコンセプトが熟成されていないなぁって感じました。
ずっと見てきたわけではありませんので、私の感想は的を得ていない
かもしれませんが、今日の内容を見る限り、残念なゲーム内容でした。
今年は3度も監督交代があり、チームが熟成されなかったのは
とても残念なことでした。
来年はJ2での戦いですが、じっくりと下地を作ってJ1へ
戻って来て下さい。
関西サッカーを盛り上げるためにも神戸にもJ1で活躍して欲しいです。

まぁ、2度も降格しているサンガサポの私が言うのも
失礼な話ですが(^^;

【目指せ全国制覇!】ヴィッセル神戸応援セットTシャツ・タオルマフラー・キーホルダーセット【... ヴィッセル神戸リストバンドサポーター・背番号12 【選手仕様の別注品!】ヴィッセル神戸選手公式戦用プラクティスシャツ 【セットでお得!】ヴィッセル神戸応援コンプリートセット 【選手仕様の別注品!】ヴィッセル神戸公式ユニフォームHOME・フルスポンサー半袖サポーター・...

2005年11月10日

東京V、J2降格でもACL出場問題なし

サンスポ.COMより抜粋

昨年度の天皇杯王者で現在J1の17位に低迷する東京VがJ2に降格した場合、来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場が日程的に厳しくなるとされる問題について、日本協会・川淵キャプテンは9日、「ヴェルディが天皇杯に勝って得た出場権。日程はJ2クラブが協力すればいい」とコメント。残留、降格にかかわらず規定通り東京Vが出場すべきとの見解を示した。一方で、前年天皇杯Vチームに翌年のACL出場権を与える制度は見直す必要があるとした。


サンガが天皇杯に優勝した時もこのような処置を
取って欲しかった。。。